TVアニメ「星屑テレパス」2023年放送決定!「けいおん!」「ゆるキャン△」に続く<きらら系>女子高生青春ストーリー!

2023年02月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「星屑テレパス」のテレビアニメ放送が2023年に決定。監督コメントやティザービジュアルが公開された。

人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は、自称‟宇宙人”の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。そして副学級委員長の宝木遥乃や、不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中で、ロケットを作ることになり──


テレビアニメ化の監督は「五等分の花嫁∬」「ゆゆ式」のかおりさん。総作画監督は「結城友奈は勇者である シリーズ」「となりの吸血鬼さん」の酒井孝裕さん、シリーズ構成は「ゆゆ式」「こみっくがーるず」の高橋ナツコさん、制作はStudio 五組に決定!

原作を読んだ監督は、「可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。」とコメント。ファンに向けては、「かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです!」とメッセージを寄せた。


「けいおん!」や「ゆるキャン△」に続く‟きらら系”の、新たな女子高生青春ストーリーをお楽しみに。


公式サイト: hoshitele-anime.com


■かおり監督コメント全文
・原作を読んだ感想
可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!
四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。
アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…という
プレッシャーを感じております。


・ファンに向けて一言
かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたち


※コメントは原文ママ

▲ティザービジュアル

<スタッフ>
監督:かおり
シリーズ構成:高橋ナツコ/かおり 
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕
制作スタジオ:Studio五組

画像一覧

関連作品

星屑テレパス

星屑テレパス

放送日: 2023年10月9日~2023年12月25日   制作会社: Studio五組
キャスト: 船戸ゆり絵、深川芹亜、永牟田萌、青木志貴、高森奈津美、羊宮妃那
(C) 大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。