熱を出した天使様…冬アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」第4話あらすじ&場面カット公開!

2023年01月26日 19:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」最新話のあらすじと先行場面カットが公開された。

原作(著:佐伯/イラスト:はねこと)は、「このライトノベルがすごい!2022」キャラクター女性部門1位なども獲得したライトノベル。一人暮らしを始めた高校生の藤宮周と、隣に住む学校一の美少女・椎名真昼の甘くじれったい関係を描く。TVアニメの監督は「キングダム」等の今泉賢一さん。


冬アニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」ノンクレジットOP映像&Blu-rayイラスト公開! 47都道府県イラスト企画も始動

2023冬アニメ一覧はこちら

 

TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」はTOKYO MX(土曜22時30分~)ほかにて放送中。この度、第4話のあらすじと先行場面カットが公開された。


【あらすじ・場面カット】
■第4話「クリスマスの天使様」
クリスマスパーティーに周の部屋に来ていた赤澤樹と白河千歳は、周の部屋のお隣が天使様こと真昼だと知るや、二人の関係に興味津々!
可愛いものが大好きな千歳は真昼を気に入り、すぐに仲良くなる。
クリスマス翌日、真昼に熱があるのに気づいた周は、強がる真昼を説得し、自宅で看病することに。
自分がしてもらった恩を返すように甲斐甲斐しく看病する周に、真昼も安心したようで……。

 

【作品情報】
TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」

<放送情報>
TOKYO MX:1月7日(土)より毎週土曜22時30分~

BS日テレ:1月7日(土)より毎週土曜24時00分~
AT-X:1月8日(日)より毎週日曜22時00分~
(リピート放送:毎週水曜29時30分/毎週日曜7時00分)


<配信情報>
ABEMA:毎週土曜22:30~配信
Netflix、Amazon Prime Video、FOD、ニコニコほか各配信サービス:毎週火曜24:00~順次配信


<スタッフ>

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:日向 萌
制作:project No.9


<キャスト>
藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代 拓
白河千歳:白石晴香


<ストーリー>

進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。
彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。
特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。
これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。

(C)佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

画像一覧

関連作品

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

放送日: 2023年1月7日~2023年3月25日   制作会社: project No.9
キャスト: 坂泰斗、石見舞菜香、八代拓、白石晴香
(C) 佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。