学年一の美少女と兄妹になって──「義妹生活」TVアニメ化決定!「このライトノベルがすごい!2022」新作第3位【PV公開】

2023年01月19日 18:070
学年一の美少女と兄妹になって──「義妹生活」TVアニメ化決定!「このライトノベルがすごい!2022」新作第3位【PV公開】

人気ライトノベル「義妹生活」のTVアニメ化が決定。PVやキャストが公開された。

「義妹生活」(著:三河ごーすと/イラスト:Hiten)はMF文庫Jより刊行中、「このライトノベルがすごい!2022」新作第3位に選ばれた人気シリーズだ。

高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と兄妹として暮らすことに。家族の愛情に飢えた沙季と、兄としての関わり方に戸惑う悠太……ふたりの関係が少しずつ変化する日々を描く。

昨年、MF文庫J「夏の学園祭 2022」でTVアニメ化決定PVを披露。本作はYouTubeチャンネルにてアニメ・マンガ動画を毎週日曜に公開しており、キャストはそこから続投となる。

 

アニメ化決定PV

 

天﨑滉平×中島由貴 作品紹介PV

 

<キャスト>
綾瀬沙季:中島由貴
浅村悠太:天﨑滉平
奈良坂真綾:鈴木愛唯
読売栞:鈴木みのり
丸友和:濱野大輝

原作特設サイト:
https://mfbunkoj.jp/special/gimaiseikatsu/

公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCOQyW7GmCyTKwjCJEaTBWRw

 

<1巻あらすじ>
高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになった。
互いに両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持つ二人は、歩み寄りすぎず、対立もせず、適度な距離感を保とうと約束する。
家族の愛情に飢え孤独に努力を重ねてきたがゆえに他人に甘える術を知らない沙季と、彼女の兄としての関わり方に戸惑う悠太。
どこか似た者同士だった二人は、次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていき……。
これはいつか恋に至るかもしれない物語。
赤の他人だった男女の関係が、少しずつ、近づいていき、ゆっくりと、変わっていく日々を綴った、恋愛生活小説。


■第7巻 2022年12月23日発売

 

■コミカライズ版も発売中
「義妹生活」
漫画:奏 ユミカ 著者:三河 ごーすと
キャラクター原案:Hiten
<あらすじ>
これは、いつか“恋”に至るかもしれない、男女の恋愛生活物語――。
父の再婚を機に同級生・沙季と“義兄妹”になった悠太。 地味な悠太に対し、妹の沙季はギャルのような派手な女の子。 過去の経験から女性に苦手意識を持つ悠太は、 自分と正反対のタイプである彼女に戸惑うが…?


© KADOKAWA CORPORATION 2021

画像一覧

  • 学年一の美少女と兄妹になって──「義妹生活」TVアニメ化決定!「このライトノベルがすごい!2022」新作第3位【PV公開】

関連作品

義妹生活

義妹生活

放送日: 未定
キャスト: 天﨑滉平、中島由貴、濱野大輝、鈴木愛唯、鈴木みのり

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。