「このライトノベルがすごい!2020」1位の「Unnamed Memory」TVアニメ化決定! 特報映像と中島ヨシキ・種﨑敦美コメントが到着!

2022年12月13日 20:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「Unnamed Memory」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアル、特報映像、キャスト、スタッフが公開された。

原作は、「このライトノベルがすごい!2020」単行本・ノベルズ部門&同部門新作ダブル1位を獲得。魔女が人々にとって畏怖の象徴だった時代、子孫を残せない呪いを受けた王太子のオスカーと、青き月の魔女・ティナーシャの出会いが、‟魔女の時代”に変革をもたらしていく物語を描く。


TVアニメは2023年に放送開始予定で、アニメーション制作を担当するのは「探偵はもう、死んでいる。」等のENGI。ティザービジュアルには、荒野の塔に棲むティナーシャが描かれている。


メインキャストであるオスカー役の中島ヨシキさん、ティナーシャ役の種﨑敦美さんよりコメントが、原作スタッフよりお祝いコメント&イラストも到着した。

 

特報映像

塔の上の魔女が、彼と出会うまであと──

 

▲オスカー役 中島ヨシキさんコメント
オスカーの声を担当させて頂くことになりました、中島ヨシキです。
久しぶりに、ページを捲る手が止まらない作品に出会いました。
気づけばあっという間に原作小説を読了しておりました。
愚直なまでに真っ直ぐで高潔なオスカーのその心を任されること、身が引き締まる思いです。
長く応援してくださるファンの方はもちろん、アニメ化に際して「Unnamed Memory」の世界に触れてくださる皆様に、至上のファンタジーをお届けできるよう、いち役者として、いち作品のファンとして努めさせていただきます。
オスカーとティナーシャを巡る、記されることのない、無名の追憶。
ぜひ期待してお待ちください。

▲ティナーシャ役 種﨑敦美さんコメント
ティナーシャの声を演じさせていただきます、種﨑敦美です。
オーディションでの掛け合いがとても楽しかったので、アフレコも今からとても楽しみです。
キャスト・スタッフみんなで大切に作っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


●古宮九時さん(原作)コメント
この度は、応援してくださった皆様のおかげで本作のアニメ化企画をスタートさせて頂きました。本当にありがとうございます。初出から15年、変わらぬ物語をまた別の形で楽しんで頂ければ幸いです。


●chibiさん(原作イラスト)お祝いイラスト


●越水ナオキさん(コミカライズ作画)お祝いイラスト


※コメントは原文ママ

【作品情報】
■TVアニメ「Unnamed Memory」
2023年放送開始
公式サイト: unnamedmemory.com
公式Twitter: @Project_UM #unnamedmemory #アンメモ


<スタッフ>
原作:古宮九時(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)
原作イラスト:chibi
監督:三浦和也
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:能海知佳
音楽:松田彬人
アニメーション制作:ENGI


<キャスト>
オスカー:中島ヨシキ
ティナーシャ:種﨑敦美


<イントロダクション>
絶大な力を操る五人の魔女が、人々にとって畏怖の象徴となっていた時代――。
大国ファルサスの王太子・オスカーは、幼い頃に受けた
「子孫を残せない呪い」を解呪するため、
荒野の塔に棲む“青き月の魔女”ティナーシャのもとを訪れる。
どんな望みも叶えるという“魔女の塔”の試練を乗り越えたオスカーが望んだのは
ティナーシャを妻として迎えることで……。
魔女の契約者となった王太子と、王太子の守護者となった魔女。
二人の出会いは“魔女の時代”に変革をもたらし、
やがて、世界の〈運命〉を書き換えることになる。
オスカーとティナーシャの行く手に待ち受ける物語とは――。

 

【原作小説】
電撃の新文芸「Unnamed Memory」
著/古宮九時 イラスト/chibi
全6巻、好評発売中


電撃の新文芸「Unnamed Memory -after the end-」
著/古宮九時 イラスト/chibi
Ⅱ巻、2022年12月16日発売


【コミックス】
電撃コミックスNEXT「Unnamed Memory」
原作/古宮九時 作画/越水ナオキ キャラクターデザイン/chibi
月刊コミック電撃大王(毎月27日発売)にて連載中
第4巻、2023年1月10日発売

©2022 古宮九時/KADOKAWA/Project Unnamed Memory

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。