ネトゲ×ラブコメ「山田くんとLv999の恋をする」水瀬いのり×内山昂輝でTVアニメ化決定!ティザーPV公開

2022年12月26日 10:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」が2023年4月より放送となることが決定。映像やキャスト、イラストが公開された。

原作(著:ましろ)はマンガアプリ「GANMA!」にて連載中の、女子大生・茜とゲーマー男子高校生・山田の‟難攻不落”の恋を描く、ネトゲ×ラブコメ。ネットワークゲームとリアルの世界を行き来しながら、徐々にレベルアップする二人の関係性が見どころだ。


2022年6月には、「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」も過去に受賞した「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞に輝き、口コミでも人気を拡大している。


その「山田くんとLv999の恋をする」が待望のTVアニメとして、2023年4月より放送となることが決定。茜は水瀬いのりさん、山田は内山昂輝さんが演じる。


アニメーション制作は、「オーバーロードⅣ」など重厚なファンタジーからバトル・アクション、日常・お仕事モノまで幅広く手掛ける、マッドハウスが担当。監督は、「ちはやふる」「カードキャプターさくら」でキャラクターの機微を描くことに定評のある、浅香守生さんが務める。

 

ティザーPV


■クリスマスビジュアル

徐々にレベルアップしていく茜と山田の関係性を、周囲の個性豊かな友人たちも含めてエモーショナルに紡ぐ本作。レベル1にも満たない状況からスタートした茜と山田の恋、果たしてその行方は…⁉

【作品情報】
■TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」
2023年4月放送予定
公式サイト: yamadalv999-anime.com
公式Twitter:https://twitter.com/yamada999_anime


<イントロダクション>
彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。
話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、
「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。
だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。
それが“山田”との、運命的な出会いだった――!


<スタッフ>
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
アニメーション制作:マッドハウス


<キャスト>
木之下 茜:水瀬いのり
山田 秋斗:内山昂輝


©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

画像一覧

関連作品

山田くんとLv999の恋をする

山田くんとLv999の恋をする

放送日: 2023年4月1日~2023年6月24日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 水瀬いのり、内山昂輝、花江夏樹、加隈亜衣、大西沙織、飛田展男、土屋李央
(C) ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。