TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」第2期が制作決定! 正妻3人の水着姿が初登場する新刊も公開!

2022年12月26日 14:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」第2期の制作が決定。12月28日発売の新刊も公開された。

原作はGCノベルズより刊行中(著・三嶋与夢、イラスト・孟達)。乙女ゲー世界にモブとして転生した“ド外道主人公”のリオンが、“女尊男卑”な社会で前世のゲーム知識を生かして反逆を翻す、爽快(?)下克上ファンタジーだ。

リオン(CV.大塚剛央)のほか、平民出身の少女・オリヴィア(CV.市ノ瀬加那)や、悪役令嬢ポジションのアンジェリカ(CV.ファイルーズあい)、攻略対象であるイケメンのユリウス(CV.鈴村健一)、ジルク(CV.鳥海浩輔)ら個性豊かなキャラクターが多数登場する。

4月3日放映開始! TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」PV第2弾&キービジュアル第3弾公開!!

 

2022年4月~6月に第1期が放送された、TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」。この度、待望の第2期の制作が発表された。原作・三嶋与夢先生、監督の三浦和也さん&福元しんいちさん、キャスト陣からお祝いコメントも到着している。


2022年12月28日には原作小説の最新11巻と、公式スピンオフ「あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です」1巻を同時発売。公式スピンオフは「モブせか」本編のアンケート特典にして、「厳しすぎる」と大反響の“ifルート”WEB小説を超大幅加筆し、ついに書籍化となった。

新刊2冊を同時発売!

 


「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 11」
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1443
小説:三嶋与夢/イラスト:孟達
ISBN:9784867163672
定価:1,320円(本体1,200円+税10%)


あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です 1
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1442
小説:三嶋与夢/イラスト:悠井もげ/キャラクター原案:孟達
ISBN:9784867163696
定価:1,100円(本体1,000円+税10%)


GCノベルズ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』【テレビCM】



【第2期決定】スタッフ・キャストお祝いコメント


■三嶋与夢先生(原作)
アニメモブせかの2期制作が決定しました!
これも応援して下さった読者や視聴者の皆さんのおかげですね。
原作者ではありますが、自分も視聴者の皆さんと⼀緒にアニメ2期を楽しみにしております。
今後とも応援、よろしくお願いいたします。


■三浦和也さん(監督)
2期決定おめでとうございます!
たくさんの魅力が詰まったこの作品
視点を変えることで見⽅も変わってしまうような側⾯もあり、
どこを拾うかを悩むよりむしろ楽しんだ記憶がよみがえります
モブとは何だろうと意味を調べてみたり・・
そんなリオンやルクシオンにまた会えると思うと、私も今からわくわくです


■福元しんいちさん(監督)
皆さん、今朝わたしは天からの啓⽰を授かりました!
そう遠くない未来にモブせかの再臨があるそうです!!
その時は私もスコップを⼿に現場に駆けつけますので
皆さんも是⾮スコップを持ってTVの前に集まって下さいね!!


■大塚剛央さん(リオン・フォウ・バルトファルト役)
祝!モブせか第2期制作決定!!
またアニメでリオン達に会えること、とてもとても嬉しいです!
いつも作品を応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。
アニメ第2期でも再び楽しんでいただけるよう、引き続き全力で演じさせていただきます。
是非原作やコミカライズ、1期のBlu-rayなどを見返したりしていただきながら、楽しみにお待ちください!


■市ノ瀬加那さん(オリヴィア役)
モブせか2期決定ですーー!!!
本当におめでとうございます!!!
2期やりたいなと思ってはいたものの、こんなに早く決定の発表があって嬉しさでいっぱいです!
オリヴィアちゃんをまた演じられるの楽しみです~!
可愛いところや芯のあるかっこいいところ、他にも⾊んな表情がまた見られますね!
ぜひ楽しみにしていてください~!!


■ファイルーズあいさん(アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役)
モブせか2期制作決定、おめでとうございます!!
またアンジェリカを演じることができて、モブせかワールドに⼊ることができてとても嬉しいです!
今後の展開も楽しみです!!
応援よろしくお願いいたします!


※コメントは原文ママ

 

【第1期情報】
TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」

<スタッフ>
原作:三嶋与夢(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)

キャラクター原案:孟達
監督:三浦和也・福元しんいち
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木政彦
美術監督:中久木孝将・河合良介
美術設定:中尾陽子
色彩設計:長谷川美穂
撮影監督:石山智之
編集:上野勇輔
音響監督:濱野高年
音響効果:安藤由衣
音楽:橋口佳奈・新田目翔
アニメーション制作:ENGI


<キャスト>
リオン・フォウ・バルトファルト︓大塚剛央
オリヴィア︓市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ︓ファイルーズあい
マリエ・フォウ・ラーファン︓佐倉綾音
ユリウス・ラファ・ホルファート︓鈴村健⼀
ジルク・フィア・マーモリア︓鳥海浩輔
ブラッド・フォウ・フィールド︓立花慎之介
クリス・フィア・アークライト︓遊佐浩二
グレッグ・フォウ・セバーグ︓檜山修之


<イントロダクション>

『モブからだって、成り上がってやる――。』
とある剣と魔法の“⼄⼥ゲー”世界に転⽣した社会⼈・ リオン。
そこは超⼥尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太⼦率いるイケメン軍団のみ。
しかし、虐げられ絶望するリオンにはある⼀つの武器があった。
それは前世で妹に無理⽮理攻略させられていたこのゲームの「知識」。
モブとして⽥舎でのんびり過ごすことを⽬標にしていたリオンだったが、
ゲームの知識を使い、やりたい放題の⼥たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。


(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

画像一覧

関連作品

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

放送日: 2022年4月3日~2022年6月19日   制作会社: ENGI
キャスト: 大塚剛央、市ノ瀬加那、ファイルーズあい、鈴村健一、鳥海浩輔、立花慎之介、佐倉綾音、遊佐浩二、檜山修之、石田彰、鈴代紗弓、喜多村英梨、坂泰斗、土田玲央、諏訪彩花、大原さやか、速水奨、岸野幸正、野島健児、雨宮天、黒田崇矢
(C) 三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(第2期)

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(第2期)

放送日: 未定
(C) 三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。