イケメンたちに反旗を翻す!春アニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」佐倉綾音・遊佐浩二ら追加キャスト&新キービジュアル公開!

2022年02月22日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年4月放送開始となるTVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」より、キービジュアル第2弾と追加キャストが公開された。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(原作・三嶋与夢、イラスト・孟達)は、剣と魔法の“乙女ゲー”世界にモブキャラとして転生した主人公・リオンが、女尊男卑な社会で前世でのゲームの知識を生かし、反逆を翻していく下克上ファンタジー。リオン役は大塚剛央さんが務める。

主人公はド外道⁉「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」がTVアニメ化! PVやキャストコメント公開!

2022春アニメ一覧はこちら


本日公開されたキービジュアル第2弾には、謎の少女・マリエや、主人公であるリオンのライバルとなる王太子殿下・ユリウスたちの姿が。豪華絢爛なイラストとなっている。


さらに追加キャスト6名とコメントも発表。乙女ゲー世界と立ち位置が異なる、謎の子爵家令嬢マリエ・フォウ・ラーファン役は佐倉綾音さん。乙女ゲー世界で攻略キャラだった、王太子ユリウス・ラファ・ホルファート役は鈴村健一さん。王太子に付き従う上級貴族のジルク・フィア・マーモリア役は鳥海浩輔さん。

ブラッド・フォウ・フィールド役は立花慎之介さん、クリス・フィア・アークライト役は遊佐浩二さん、グレッグ・フォウ・セバーグ役は檜山修之さんが担当する。

 

追加キャラクター/キャスト6名


■マリエ・フォウ・ラーファン CV:佐倉綾音

子爵家の令嬢。
可愛らしい⾒た⽬や言動とは裏腹に、複数の男性と同時に交際する悪女。
本来ならオリヴィアがいるはずの、⼄⼥ゲー主⼈公ポジションに居座る謎の⼈物。


■ユリウス・ラファ・ホルファート CV:鈴村健⼀
ホルファート王国の王太子殿下。
今の⽴場に嫌気がさしており、⾃分を理解してくれたマリエに惚れこんでいる。
ゲームでの攻略対象のひとり。


■ジルク・フィア・マーモリア CV:鳥海浩輔
宮廷貴族で王太子の乳兄弟。
優しそうな雰囲気で、気が利き⼥⼦にも大人気だが、王太子のためには⾮情な⼿段
に出ることもある。
ゲームでの攻略対象のひとり。


■ブラッド・フォウ・フィールド CV:立花慎之介
広い⼟地を持つ⼤⾦持ちの辺境伯の跡取り。
頭がよい参謀タイプだが、ナルシストで精神⾯も弱くわがまま。
ゲームでの攻略対象のひとり。


■クリス・フィア・アークライト CV:遊佐浩二
剣聖と呼ばれる偉⼈を⽗に持つ、伯爵家の跡取り。
⾃⾝も剣術を得意としており、その他のことにはあまり関わろうとしない。
ゲームでの攻略対象のひとり。


■グレッグ・フォウ・セバーグ CV:檜山修之
伯爵家の跡取りで、すでに冒険者としても活躍している実⼒派。
実戦経験のない貴族を⾺⿅にしており、クリスとはよく喧嘩している。
ゲームでの攻略対象のひとり。



原作&自身が演じるキャラを語るキャストインタビューも到着!



■マリエ・フォウ・ラーファン役 佐倉綾⾳さん
①作品を初めて読んだ時の印象
異世界転⽣…︖⼄⼥ゲー…︖ヒロインがいっぱい…︖
たくさんあった謎が、読めばなるほど⼀気に解消しました。
⾊々な要素が⼀気に楽しめる、どんぶりのような作品だなと思います。


②⾃⾝が演じるキャラクターについて
強気かつわがままに、傍若無⼈に⽣きている⼦だなと感じます。
ヒロインのひとり…だと思っていますが、主⼈公とは何故か仲が悪いです。
何故なのかは、是⾮みなさんの⽬と⽿で確かめてみてください。


③放送を楽しみにしている皆さんへ⼀⾔
可愛い⼥の⼦も、かっこいい男の⼦も、そして異世界転⽣するモブ主⼈公も、⼀度にご堪能頂けます。
アニメではその相乗効果がどうはたらくのか、私⾃⾝もとても楽しみにしています。

■ユリウス・ラファ・ホルファート役 鈴村健一さん
①作品初めて読んだ感想
乙女ゲームの世界を俯瞰して見ている感覚がめちゃくちゃ⾯⽩かったです。
ある種記号化されているキャラクター達にいろいろとズレが出てくる演出には、こういうの見てみたかったって感じましたね。


②⾃⾝が演じるキャラクターについて
ユリウスはまさに典型的な王⼦キャラなんですが・・・そこが仇になっているというか。
かっこよく演じれば演じるほど・・・。その⾏く末は皆さんで確認してもらいたいです。


③放送を楽しみにしている皆さんへ一言
笑ったり、スカッとしたり、可愛かったり、⼀筋縄にはいかない作品です。
乙女ゲームをプレイしたことがある⼈には特にオススメですが、まったく知らない⼈達も納得と爽快感で絶対に楽しめます!ぜひご覧ください!!


■ブラッド・フォウ・フィールド役 立花慎之介さん
①作品を初めて読んだ時の印象
乙女ゲームというものを裏から見たような感じで、メイン攻略キャラ達のチートさをまざまざと見せつけられるんですが、それを超える主⼈公チートがより光る作品です。


②⾃⾝が演じるキャラクターについて
ブラッドはプライドが⾼いキャラなのですが、意外に真⾯⽬で努⼒家な⾯を見せてくれます。
主⼈公と出会ってからは物事に正⾯から向き合う⼼を⼿に⼊れて、ひときわ成⻑していく様がとても良いです。


③放送を楽しみにしている皆さんへ一言
マリエと王⼦達は⼀癖も⼆癖もあるキャラクターなのですが、とても魅⼒的で⾯⽩いので、楽しみにしててください!!


■クリス・フィア・アークライト役 遊佐浩二さん
①作品を初めて読んだ時の印象
男性キャラを主⼈公として「乙女ゲーム」世界を描くというところが⾯⽩かったです。
主⼈公が⾃分を「モブ」として⽣きようとするというのも特殊ですね。
なかなかに⾟い経験をしているので性格がちょっとアレですが(笑)
俯瞰で見ると致し⽅ないかと同情しました。


②⾃⾝が演じるキャラクターについて
今まで「攻略対象」とされるキャラクターをいくつか担当させていただきましたが、この作品のような見⽅で描かれるキャラは初めてでしたので「こんな⾵に見えるのか!」と驚きました。
それがクリスだけではないことが救いです(笑)


③放送を楽しみにしている皆さんへ一言
我々5⼈はちょっと不思議な⽴ち位置の役ですが、⾄って真⾯⽬にやらせていただいております。
通常の役割とは変わってしまっていますが、ぜひ最後まで見届けていただければありがたいです!
よろしくお願いします!!


■グレッグ・フォウ・セバーグ役 檜山修之さん
①作品初めて読んだ感想
これまで乙女ゲームの出演はしてきましたが、こんな切り⼝での作品の作り⽅もあるのかと、⽬からウロコ状態でしたね(笑)


②⾃⾝が演じるキャラクターについて
檜⼭演じる「グレッグ」もそうですが、他のライバル達もキャラの特徴づけがはっきりしていると思います!
なので、それぞれの⾊分けを楽しんで下さい!


③放送を楽しみにしている皆さんへ一言
①のコメントでも答えている様にいわゆる「乙女ゲー」をちょっと斜めの切り⼝で描いている作品だと思います。
そのあたりを楽しんでもらえたらと思います!


■ジルク・フィア・マーモリア役 鳥海浩輔さん
①作品を初めて読んだ時の印象
乙女ゲームの世界観で、モブで性格もよろしくない主⼈公と、美しいその他のキャラクター達との、煌びやかでドロドロした、ちょっと笑えて切ない部分もある物語が⾯⽩いと思いました。


②⾃⾝が演じるキャラクターについて
家柄も良く、眉⽬秀麗、頭脳明晰、穏やかで他⼈に優しく、⾔葉遣いも美しい。
そして髪も⻑い。全てにおいてハイスペックなキャラクターだと思います。


③放送を楽しみにしている皆さんへ一言
原作に触れた⽅も、アニメから⼊る⽅も楽しめる作品だと思います。
美男美⼥とその他モブが織りなす物語。是⾮、御覧ください。宜しくお願いいたします。

【作品情報】
TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」
2022年4月放送開始

<スタッフ>
原作︓三嶋与夢 (GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案︓孟達
監督︓三浦和也、福元しんいち
シリーズ構成︓猪原健太
キャラクターデザイン︓鈴⽊政彦
アニメーション制作︓ENGI


<キャスト>
リオン・フォウ・バルトファルト︓大塚剛央
オリヴィア︓市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ︓ファイルーズあい
マリエ・フォウ・ラーファン︓佐倉綾音
ユリウス・ラファ・ホルファート︓鈴村健⼀
ジルク・フィア・マーモリア︓鳥海浩輔
ブラッド・フォウ・フィールド︓立花慎之介
クリス・フィア・アークライト︓遊佐浩二
グレッグ・フォウ・セバーグ︓檜山修之


<イントロダクション>

『モブからだって、成り上がってやる――。』
とある剣と魔法の“⼄⼥ゲー”世界に転⽣した社会⼈・ リオン。
そこは超⼥尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太⼦率いるイケメン軍団のみ。
しかし、虐げられ絶望するリオンにはある⼀つの武器があった。
それは前世で妹に無理⽮理攻略させられていたこのゲームの「知識」。
モブとして⽥舎でのんびり過ごすことを⽬標にしていたリオンだったが、
ゲームの知識を使い、やりたい放題の⼥たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。

【書籍情報】
■原作小説

小説:三嶋与夢 イラスト:孟達
レーベル:GCノベル
紹介ページ:https://gcnovels.jp/mobuseka/


■コミカライズ
小説:三嶋与夢 キャラクター原案:孟達
作画:潮里潤
レーベル:ドラゴンコミックスエイジ
COMIC WALKERにて試し読み公開中!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS01200541010000_68/


©三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

画像一覧

関連作品

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

放送日: 2022年4月3日~2022年6月19日   制作会社: ENGI
キャスト: 大塚剛央、市ノ瀬加那、ファイルーズあい、鈴村健一、鳥海浩輔、立花慎之介、佐倉綾音、遊佐浩二、檜山修之、石田彰、鈴代紗弓、喜多村英梨、坂泰斗、土田玲央、諏訪彩花、大原さやか、速水奨、岸野幸正、野島健児、雨宮天、黒田崇矢
(C) 三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。