冬アニメ「最強陰陽師の異世界転生記」PV公開! 本渡楓が新キャストに、OPテーマはangelaに決定!

2022年10月27日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023冬アニメ「最強陰陽師の異世界転生記」のPVや新キャスト、主題歌情報が公開された。

原作はモンスター文庫にて刊行中(著:小鈴危一)。歴代最強の陰陽師だった玖峨晴嘉(CV.梅原裕一郎)は、剣と魔法の世界に少年・セイカ(CV.花守ゆみり)として転生し、今度こそ上手く生きようとする。アニメーション制作を担当するのは「うらみちお兄さん」のスタジオブランだ。


「最強陰陽師の異世界転生記」TVアニメ化決定! ティザーPVや花守ゆみり・梅原裕一郎らコメントが到着!

2023冬アニメ一覧はこちら

 

TVアニメ「最強陰陽師の異世界転生記」は2023年1月よりTOKYO MX・BS11にて放送。この度、第1弾PVが公開された。


PVでは、魔力を持たないセイカとして転生した玖峨晴嘉が、魔法学園でアミュやメイベルと出会うところや、総合武術大会での戦いを描いている。妖たちを召命するシーンやイーファが、精霊を従えるシーンにも注目だ。


第1弾PV




新たなキャストと主題歌も決定。ウルドワイト帝国の皇女であるフィオナ・ウルド・エールグライフは本渡 楓さんが演じ、OPテーマはangelaが歌う「RECONNECTION」、EDテーマはイーファ(CV.和氣あず未)×アミュ(CV.稗田寧々)×メイベル(CV.鬼頭明里)が歌う「リンク」となる。


■フィオナ・ウルド・エールグライフ CV.本渡 楓

ウルドワイト帝国の皇女。巫女と皇室の血を受け継いでいるため「聖皇女」と呼ばれている。いつでも微笑みを絶やさず、マイペースな態度を崩さない大物。セイカの兄であるグライを気に入っており、自分の聖騎士と呼んで振り回している。


■本渡 楓さんコメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
漫画を読んだことがあったので、携われると知った時は嬉しかったです!
陰陽師である主人公が魔法の世界に転生する、という始まりだけでワクワクしますよね。
陰陽術でどこまで上り詰めて行くのか、どんな仲間達と出会うのか、お楽しみに!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
フィオナを演じさせていただきます!
皇女という立場ゆえの主人公達との関わり方が出てくると思うので、どんな風に演じてゆこうかワクワクしています!
皇女らしく頑張りますのでよろしくお願いいたします。


■angelaコメント
angelaにぴったり!と、まずは思いましたw
過去の反省を異世界で活かす。失敗は繰り返さない、
そんな主人公の想いを歌詞に込めました。
与えられた場所で輝く術を、常に考えながら生きるのは、
難しいけれど、面白いこと。
そんなワクワクにRECONNECTION(再接続)!


atsuko


「令和2年アニソン大賞」において作曲賞を受賞した経歴があるくらい
転生モノに自信があるangela!!!と言いたいところだが・・・


主人公の前世が陰陽師であり、転生先の舞台は西洋へ。妖怪からモンスターに???なるほど。
物語における絶対的ヒーロー像とは一味違い、まさに陰と陽の対比をいかに楽曲に落とし込むのか?


「格好良いけど、恐い」「不気味な雰囲気だが、、可愛い」みたいな。
冒頭から一瞬でこの作品の、正しくは世界観の虜になるであろう。と思う。お楽しみに!!


KATSU

※コメント・改行は原文ママ


■直筆サイン入り色紙が当たる!
プレゼントキャンペーンを公式Twitterにて実施。アカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをRTした方の中から、抽選で3名に本渡 楓さんの直筆サイン入り色紙が当たる。


期間:2022/10/27~11/3

 

作品情報


■TVアニメ「最強陰陽師の異世界転生記」

TOKYO MX、BS11にて2023年1月放送開始!
公式サイト: https://saikyo-onmyouji.asmik-ace.co.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/saikyo_onmyouji
ハッシュタグ: #最強陰陽師

 

<スタッフ>
原作:小鈴危一(双葉社刊)
キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙
漫画:オカザキトシノリ
監督:渋谷亮介
総監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオブラン


<キャスト>
セイカ・ランプローグ:花守ゆみり
イーファ:和氣あず未
アミュ:稗田寧々
メイベル・クレイン:鬼頭明里
ユキ:小倉 唯
フィオナ・ウルド・エールグライフ:本渡 楓
玖峨晴嘉:梅原裕一郎


<音楽>
オープニングテーマ:angela「RECONNECTION」
エンディングテーマ:イーファ(CV.和氣あず未)×アミュ(CV.稗田寧々)×メイベル(CV.鬼頭明里)「リンク」


<イントロダクション>
強いだけでは幸せになれない。たとえ、最強の陰陽師だとしても。

並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。
次の生でこそ幸せになりたいと決意し、自ら生み出した秘術・転生の呪い(まじない)によって異世界に転生する。
そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。

「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる――――」

最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも・・・。

いまだ誰も目にしたことのない、最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。


【原作情報】
■Mノベルス
「最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~」
著者=小鈴危一
イラスト=柚希きひろ


■モンスターコミックス
漫画=オカザキトシノリ
原作=小鈴危一
キャラクター原案=柚希きひろ、夕薙


■モンスター文庫
著者=小鈴危一
イラスト=夕薙


©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

画像一覧

関連作品

最強陰陽師の異世界転生記

最強陰陽師の異世界転生記

放送日: 2023年1月7日~2023年4月1日   制作会社: Studio Blanc
キャスト: 花守ゆみり、和氣あず未、稗田寧々、鬼頭明里、小倉唯、梅原裕一郎、本渡楓、松岡禎丞、梶原岳人、佐藤利奈
(C) 小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。