アニメ史上初!? 転生したら【ダミーヘッドマイク】だった!! 「百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生」2022年10月より放送決定!

2022年07月14日 11:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生」が2022年10月より放送されることが決定し、あわせてメインビジュアルが公開された。

「百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生」は、これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】という新作アニメ。
ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマ CDなどで絶大な人気を誇っている。

また、近年急激な盛り上がりを見せている ASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの人に伝える作品になるとのこと。

そんなダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”と“ASMR 部”に所属し、“ASMR 甲子園”を目指す女子高生ゆりとその友人たちとのドタバタコメディを描いた本作が、2022年10月よりTOKYO MXにて放送されることが決定した。
あわせて公開されたメインビジュアルでは、転生したダミーヘッドマイクを中心に、かわいい女子高生たちが取り囲み、まさに“百合にはさまれた”状態。ダミーヘッドマイクの“俺クン”も、そのハーレム状態に頬を赤らめている様子が描かれている。彼女たちと“俺クン”により一体どんなASMRが生み出されるのかに注目だ。

 

▲個性豊かな女子高生たちと、ダミーヘッドマイクの“俺クン”が描かれたキービジュアル

 

【作品情報】
■「百合の間にはさまれる。 ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
<放送情報>
2022年10月より TOKYO MX にて放送決定&各種配信サイトにて配信開始


<スタッフ>
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社 INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:百合の間にはさまれる。製作委員会

 

(C)百合の間にはさまれる。製作委員会

画像一覧

関連作品

ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

放送日: 2022年10月12日~2022年12月28日   制作会社: INDIVSION/エカチエピルカ
キャスト: 杉田智和、大西沙織、鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおり
(C) 俺クンの人生製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。