少年サンデー「ノケモノたちの夜」がTVアニメ化! ティザービジュアル&お祝いイラスト公開!

2022年06月30日 18:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気漫画「ノケモノたちの夜」のTVアニメ化が発表された。

原作は、星野真さんが2019年に「週刊少年サンデー」で連載を開始し、全8巻が発売中の人気漫画。19世紀末、大英帝国の片隅で出会う悪魔と少女の、常夜奇譚(ダークナイトストーリー)を描く。


この度、満を持してアニメ化が決定。本作品の主人公・悪魔のマルバスと、ヒロインである盲目の少女・ウィステリアを描いたティザービジュアルが公開された。原作者の星野 真さんより、お祝いメッセージとイラストも到着している。


<ストーリー>
傍にいる悪魔が、救い。
傍にある少女が、暇潰し。
19世紀末、大英帝国の片隅での
2人の出会いが
居場所を求め彷徨う物語を紡ぎ出す。
孤独を分かつ者たちに囁く
悪魔と少女の常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。


■星野 真さんお祝いイラスト&メッセージ


様々な方々とのご縁、運、そして情熱のお陰でなんとアニメ化という運びになりました。はじめて脚本打ち合わせに同席させて頂いた際、監督さん達が持っていた、付箋紙だらけの単行本が目に焼き付いて離れません。その後、思わず万感こみ上げ路上で号泣して顔をべちゃべちゃにしてしまい、担当さんが新しいマスクを買ってきて下さったことも忘れられません。たくさんのクリエイターさん達の情熱を受けてもう一度描かれる『ノケモノたちの夜』の旅、是非ともご視聴くださいませ
(原文ママ)


最新情報はアニメ公式サイトとTwitterでチェックしよう。


公式HP: https://nokemono-anime.com
公式Twitter: @nokemono_anime


【原作情報】
「ノケモノたちの夜」全8巻
小学館「少年サンデーコミックス」刊
原作:星野 真


(C)星野 真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。