今夏TVアニメ放送「シャインポスト」キービジュアル、小松未可子・富田美憂コメントが到着!

2022年05月10日 18:110
今夏TVアニメ放送「シャインポスト」キービジュアル、小松未可子・富田美憂コメントが到着!

コナミデジタルエンタテインメント&ストレートエッジが手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト「シャインポスト」より、キービジュアルや追加キャラクターが公開された。

「シャインポスト」は、2019年にアニメ化した電撃文庫「俺が好きなのはお前だけかよ」コンビの駱駝さん・ブリキさんが贈る新シリーズ。“絶対アイドル“を目指す少女たちを描くメディアミックスプロジェクトとして、2021年10月に発表された。2022年夏からは、日本テレビAnichU枠およびBS日テレにてTVアニメが放送。Android/iOS用ゲームも制作中だ。


メディアミックスプロジェクト「シャインポスト」追加キャラクターと新曲「Life goes on!」リリックビデオを公開!

2022夏アニメ一覧はこちら

 

この度、ライバルのHY:RAINが映ったビジョンの前でフライヤー配りをする、TINGSを描いたキービジュアルが公開された。

また、TINGSが所属する事務所「ブライテスト」の社長・日生優希を小松未可子さんが、春の幼馴染みで親友の虎渡 誉を富田美憂さんが演じることが決定。お二人からコメントも到着している。

 

■日生優希 CV.小松未可子
芸能事務所『ブライテスト』の社長であり、直輝の従姉。社長業の傍ら『FFF(フライ)』のマネージャーも兼務。
一見破天荒な性格ではあるが、他人の本質を見抜く力に長けるなど、そのマネジメント力には確かなものがある。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
アイドルとして、人間として、ひとつのチームとしてのメンバーの成長が愛らしく可愛らしく、そして目が離せません。
いえ、輝きが眩しすぎて目が眩むかもしれません!笑
何より、成長していくアイドルを描くことへの愛がぎっしりと詰まっています。
マネージャーの秘めた能力もまた、この物語に仕掛けを持たせてくれて色々な側面から楽しめる作品になっていると思います!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
私演じる日生優希は、直輝の従姉で、芸能事務所の社長です。
彼女たちに無理難題をサラッと吹っかけつつ、直輝と共に、成長へと導かせる陰の仕掛け人です。笑
常に不敵な笑みを浮かばせながら、言葉の裏に別の意図があるような発言をするので、直輝とのやりとりは気が抜けません。
彼女も過去にアイドルだったようなのですが・・・!?
まだまだ謎だらけなので、作品の展開と共に楽しみにしています。


■虎渡 誉 CV.富田美憂
春と幼馴染の女の子。16歳。春とは小学生の頃からの親友で学校もクラスも同じの間柄。
『TiNgS』として活動する春の心の支えになれるよう、あえて大きくは踏み込まず一歩引いたところから彼女を応援している。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
どの女の子達もみんなキラキラしていて、見ているだけでパワーを貰える作品だなと思いました。
それぞれの葛藤や成長を作中で丁寧に描いているので、気付いたら全員の事を好きになって応援している、こと間違いなしです!


楽曲も本当に素晴らしい曲ばかりなので、ライブシーンも是非楽しみにしていただきたいです。


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
誉は喋り方や雰囲気はふわふわとおっとりした可愛らしい子ですが、とても周りを見ていて、人の素敵な部分を見つけるのが上手な子だなと思っています。
作中では春といっしょにいる場面が多いので、彼女の事を優しく見守っている立ち位置。なので、特に春とのシーンは私が出せる最大限の優しさと応援の気持ちを込めて演じさせていただいています。


※原文ママ

各メディア情報


【TVアニメ】

2022年7月より、日本テレビ AnichU枠およびBS日テレにて放送
<イントロダクション>
「世界中の人達にアイドルを大好きになってほしい!
そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」

大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。
彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……
「僕、マネージャーはやらないよ」

現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。
だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……?

これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。


<スタッフ>
原作:コナミデジタルエンタテインメント / ストレートエッジ
世界観設定/小説執筆:駱駝
監督:及川 啓
シリーズ構成:SPP
脚本:駱駝/樋口達人
キャラクターデザイン原案:ブリキ
キャラクターデザイン/ 総作画監督:長田好弘
サブキャラクターデザイン / 総作画監督:宗圓祐輔
総作画監督:坂本俊太、清水慶太
美術監督:松本浩樹
撮影監督:松井伸哉
CGディレクター :吉良柾成
編集:髙橋 歩
音響監督:森下広人
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:西木康智、伊藤翼
音楽プロデューサー:木皿陽平(Stray Cats)
アニメーション制作:スタジオKAI


<キャスト>
青天国春:鈴代紗弓
玉城杏夏:蟹沢萌子
聖舞理王:夏吉ゆうこ
祇園寺雪音:長谷川里桃
伊藤紅葉:中川梨花

螢:大橋彩香

黒金 蓮:芹澤 優
唐林青葉:高瀬くるみ
唐林絃葉:久保田未夢
氷海菜花:高柳知葉
苗川 柔:香里有佐

兎塚七海:野口衣織
広瀬実唯菜:齋藤樹愛羅

日生優希:小松未可子
虎渡 誉:富田美憂


【小説】
「シャインポスト ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法」「シャインポスト② ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法」電撃文庫より発売中。


【コミカライズ】

月刊コミックアライブにて好評連載中

【ライブ】
2022年5月14日(土)山野ホールにて、【TINGS LIVE JOURNEY ep.01 ~Departure~ Mini Live Event“ Black or White? SPRING BOUT”】開催


【ゲーム】
モバイルゲーム(Android、iOS)制作中


©Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

画像一覧

  • 今夏TVアニメ放送「シャインポスト」キービジュアル、小松未可子・富田美憂コメントが到着!

  • 今夏TVアニメ放送「シャインポスト」キービジュアル、小松未可子・富田美憂コメントが到着!

  • 今夏TVアニメ放送「シャインポスト」キービジュアル、小松未可子・富田美憂コメントが到着!

関連作品

シャインポスト

シャインポスト

放送日: 2022年7月~   制作会社: スタジオKAI
キャスト: 鈴代紗弓、蟹沢萌子、夏吉ゆうこ、長谷川里桃、中川梨花、大橋彩香、野口衣織、齋藤樹愛羅、小松未可子、富田美憂
(C) Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。