メディアミックスプロジェクト「シャインポスト」追加キャラクターと新曲「Life goes on!」リリックビデオを公開!

2022年03月09日 11:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コナミデジタルエンタテインメント&ストレートエッジが手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト「シャインポスト」より、新たなキャラクターと新曲のリリックビデオが公開された。

「シャインポスト」は、2019年にアニメ化した電撃文庫「俺が好きなのはお前だけかよ」コンビの駱駝さん・ブリキさんが贈る新シリーズ。“絶対アイドル“を目指す少女たちの物語を描くメディアミックスプロジェクトとして、2021年10月に発表された。
2022年夏からはTVアニメが放送、Android/iOS用ゲームも制作中だ。

小説・ゲーム・アニメ・音楽と多方面で展開されるメディアミックスプロジェクト「シャインポスト」始動! 2022年夏、アニメ放送開始!

 

この度、TINGSと同じ事務所の先輩アイドルFFFのメンバー・兎塚七海と、ゆらゆらシスターズのメンバー・広瀬実唯菜のキャラクタービジュアルが公開された。
兎塚七海役を演じるのは野口衣織さん、広瀬実唯菜役は齋藤樹愛羅さん。お二人からのコメントも到着している。


また、TINGSの新曲「Life goes on!」のリリックビデオも公開。今後も新曲を連続で発表予定なので、お楽しみに。

追加キャラクター・キャストコメント


<キャラクター紹介>
■兎塚七海:CV.野口衣織
TINGSも所属するブライテストの看板アイドル『FFF(フライ)』のリーダー。
中性的な顔立とその明るいキャラクターから絶大な人気を誇る。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象
一人一人個性的な魅力をもつ女の子たちが、夢に向かって色んな刺激を受けつつ、前向きに、1歩ずつ成長していく物語。全力で頑張る健気な姿が苦しく感じる時もあれば、可愛く愛おしく見える時もある、私たちに色んな感情や希望を与えてくれる作品だと思いました。好きになった子が光り輝き、輝いたその先まで見守り応援したくなる作品です!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
とっても綺麗な子だなあと思いましたし、クールな雰囲気なのかと思ったら、感情も表情も豊かで、ギャップでいっぱいの魅力的な女の子でした!
アイドルというお仕事に情熱をもっていて、真剣ゆえの厳しさも七海ちゃんなりの愛情なのかなと思います。
そんな七海ちゃんは自分に対してコンプレックスを抱えているので、か弱くて、守ってあげたくなるところも沢山の方に愛していただけるように、寄り添っていけたらと思います。
そしていっぱい、かわいいよって伝えてあげてください!


■広瀬実唯菜:CV.齋藤樹愛羅
キッズ層を中心に支持される二人組ユニット『ゆらゆらシスターズ』の小さい方(笑)。
普段は大人しいが、やる時はやる、肝の据わった女の子。


<キャストコメント>
Q1. 本作の印象
初めてシャインポストのキャラクターや物語、曲などを見た時に、とても可愛くて、きらきらしていて、一人一人のキャラが魅力的だなと思いました!
ずっとアイドル役の声優をするのが夢だったので、今回素敵な作品の声優をやらせていただけることが、本当に嬉しいです!
初めてのことばかりで不安もありますが、シャインポストをたくさんの方に知っていただけるように、一生懸命頑張ります!!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
私は広瀬実唯菜役を演じさせていただくのですが、はじめてキャラクターを見たときに嬉しすぎて叫んでしまうくらい、本当に可愛いキャラクターだなと思いました!
私の好きな水色の髪の毛でお団子をしていたり、表情もふわふわしていて、こんなに可愛いキャラクターを演じさせていただけることが本当に嬉しくて、みいなちゃんをとびっきりかわいく、そして魅力を伝えて、大好きになってもらえるように一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします。

※原文ママ

新曲リリックビデオ公開!


TINGSの新曲「Life goes on!」のリリックビデオを公開。疾走感のある爽やかな楽曲となっている。

https://youtu.be/e4hUMO6EU0I



小説2巻発売記念キャンペーン


3月10日に発売される小説2巻の発売を記念して、プレゼントキャンペーンを開催。駱駝先生やブリキ先生のサイン色紙、小説内のイラストを用いた限定タペストリーなどの豪華賞品が当たる。
応募方法などの詳細は3月10日に発表予定なので、「シャインポスト」公式Twitter(@SHINEPOST_PJ)をチェックしよう。

 

各メディア情報


【TVアニメ】

2022年夏、放送開始!
<イントロダクション>
「世界中の人達にアイドルを大好きになってほしい!
そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」

大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。
彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……
「僕、マネージャーはやらないよ」

現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。
だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……?

これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。


<スタッフ>
原作:コナミデジタルエンタテインメント/ストレートエッジ
世界観設定/小説執筆:駱駝
監督:及川啓
シリーズ構成:SPP
脚本:駱駝/樋口達人
キャラクターデザイン原案:ブリキ
キャラクターデザイン:長田好弘
音楽プロデューサー:木皿陽平(Stray Cats)
アニメーション制作:スタジオKAI


<キャスト>
青天国春:鈴代紗弓
玉城杏夏:蟹沢萌子
聖舞理王:夏吉ゆうこ
祇園寺雪音:長谷川里桃
伊藤紅葉:中川梨花


【小説】
「シャインポスト ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法」電撃文庫より好評発売中。
シリーズ最新刊「シャインポスト② ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法」2022年3月10日発売!


【コミカライズ】

月刊コミックアライブにて好評連載中!

【ライブ】

2022年春開催予定


【ゲーム】
モバイルゲーム(Android、iOS)制作中


©Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

画像一覧

関連作品

シャインポスト

シャインポスト

放送日: 2022年7月12日~2022年10月18日   制作会社: スタジオKAI
キャスト: 鈴代紗弓、蟹沢萌子、夏吉ゆうこ、長谷川里桃、中川梨花、大橋彩香、芹澤優、高瀬くるみ、久保田未夢、高柳知葉、香里有佐、野口衣織、木野日菜、ファイルーズあい、古賀葵、齋藤樹愛羅、小松未可子、富田美憂、種﨑敦美、山下大輝
(C) Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。