アニメ「ポケットモンスター」2月放送回にネズ(CV.下野紘)とマリィ(CV.小倉唯)が初登場! キャストコメント公開

2022年01月27日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分~放送中のアニメ「ポケットモンスター」に、ガラル地方・スパイクタウンのジムリーダー「ネズ」と、その妹「マリィ」が初登場する。

【Amazon Prime Video1月アニメ】「銀魂 THE FINAL」や完全新作「ポケットモンスター 神とよばれし アルセウス」が見放題! 「終末のハーレム」など2022冬アニメも!


2022年2月25日(金)放送回の「スパイクタウンのマリィ!」に、ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」でもおなじみのネズとマリィが登場! マリィは「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の対戦相手として、サトシの前に立ちはだかる。


注目のキャストは、ネズ役に下野紘さん、マリィ役に小倉唯さんが決定。コメントも到着している。


【あらすじ】
■2/25放送「スパイクタウンのマリィ!」
ポケモンワールドチャンピオンシップスで、ガラル地方のマリィと対戦することになったサトシ。しかし、マリィを不戦勝にしようとするエール団から会場の嘘情報を伝えられ、スパイクタウンに来てしまう。
そこで出会ったのは、マリィの兄でスパイクタウン・ジムリーダーのネズ! ネズのバイクで本当の会場であるシュートシティに向かう途中、サトシはネズから、マリィのチャンピオンシップスへの想いを聞く。激闘のハイパークラス戦が今、はじまる!


ハイパークラスの強敵マリィに対し、サトシはどう戦うのか? ネズとマリィの兄妹の絆や、マリィを応援するエール団にも注目だ。

【キャストコメント】

■ネズ役・下野紘さん
「ポケットモンスター」には今までも過去の TV シリーズに出演させて頂いたことがあったのですが、かなり久しぶりだったので少し緊張しつつ…(笑)気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。
ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました。そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので妹のマリィ共々、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!


■マリィ役・小倉唯さん
物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかく嬉しかったです。マリィは可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。
特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さを表現するため、全力でサトシにぶつかっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。アフレコ中は、本当のお兄ちゃんのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!


※原文ママ


【作品情報】

テレビアニメ「ポケットモンスター」
<放送・配信情報>
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分~
※一部地域では日時が異なる。
毎週見逃し配信中! https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/


<スタッフ>
原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro


© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

画像一覧

関連作品

ポケットモンスター(2019)

ポケットモンスター(2019)

放送日: 2019年11月17日~2022年12月23日   制作会社: OLM
キャスト: 松本梨香、大谷育江、山下大輝、中村悠一、花澤香菜、堀内賢雄、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、うえだゆうじ、小野大輔、神谷浩史、白石涼子、小林優子、三浦千幸、下野紘、小倉唯、あばれる君、悠木碧、小野賢章、折笠富美子、千葉進歩、鈴村健一、櫻井智、古島清孝、吉永拓斗
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。