「ミギとダリ」アニメ化決定!「坂本ですが?」の佐野菜見が贈る“ミステリアス悪童物語”

2021年12月13日 11:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

“スタイリッシュ”とコメディでセンセーションを巻き起こした「坂本ですが?」の佐野菜見さんによる、ミステリアスな悪童物語「ミギとダリ」のアニメ化が発表された。

ミステリアスな悪童物語「ミギとダリ」。ある家庭に養子として迎えられた少年・秘鳥(ひとり)は、実は双子であることを隠し、“二人”ですり替わりながら母の死の真相を探っていく……。
2016年にアニメ化された「坂本ですが?」に続く、スタイリッシュなすり替わりテクニックにミステリー要素が加わり、目が離せない作品となっている。


漫画誌「ハルタ」(毎月15日頃発売(1・7月発売はお休み/KADOKAWA刊)にて連載されていた本作が、11月発売号で堂々完結!

この度、原作最終巻の発売にあわせてアニメーション化が発表された。

変幻自在!?自由自在!!に動く「ミギとダリ」に乞うご期待。


■原作者:佐野菜見先生よりお祝いコメント&イラストも到着
佐野菜見先生よりお祝いコメントが到着。「ミギ」の動きに「ダリ」がアフレコをしている、描き下ろしイラストも到着した。


・佐野菜見先生コメント
「カサコソ動き回るミギとダリの隠密行動、楽しみにしています!」


・描き下ろしイラスト


■単行本全7巻、発売中!
<ストーリー>
舞台は、1990年神戸市北区。
アメリカの郊外をモデルに造られたニュータウン、オリゴン村。
裕福な住民が暮らすこの町に、“ひとりの”少年が養子としてやってくる。
少年の名は秘鳥(ひとり)。
美しく聡明な少年・秘鳥に、園山夫婦は魅了されるが、秘鳥には、大きな秘密と目的があった――。
秘密とは、秘鳥は実は一人ではなく、双子の兄弟(ミギとダリ)であること。一人として生活し、学校へも通う。
そして二人は、すり替わりながら協力して母の死の真相を探っていく。しだいに明かされる秘密と真実とは?
双子のミギとダリによる、『坂本ですが?』に続くスタイリッシュなすり替わりテクニックにミステリー要素が加わり、最後まで目が離せない。


(C)坂本ですが/KADOKAWA

画像一覧

関連作品

坂本ですが?

坂本ですが?

放送日: 2016年4月7日~2016年6月30日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 緑川光、石田彰、杉田智和、武内健、檜山修之、森久保祥太郎、堀江由衣、中原麻衣、田村ゆかり、植田佳奈、生天目仁美、藤田咲、高橋美佳子、前野智昭、鈴木達央、矢部雅史、中田譲治、くじら、稲田徹、遊佐浩二、岩田光央
(C) 佐野菜見・KADOKAWA刊/坂本ですが?製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。