「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」再度公開延期へ、決定次第公式HP・公式SNSにてお知らせ

2021年05月17日 18:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

5月21日(金)公開を予定していた「動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」について、5月7日(金)に発表された緊急事態宣言期間延長の影響を鑑みて、再度公開日の延期が決まった。

アムロとシャアの最後の決戦を描いた「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から33年――。その世界観を色濃く引き継ぐ富野由悠季さんによる小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が待望の映画化。反地球連邦政府運動「マフティー」が挑む新たな戦いを縦軸に、そのリーダーであるハサウェイ・ノア、謎の美少女ギギ・アンダルシア、連邦軍大佐ケネス・スレッグの交差する運命を横軸に描く。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」冒頭15分53秒&オープニング付き映像が公開! 劇場発売BDの追加情報も!!

アニメ映画上映スケジュールはこちら


この度、緊急事態宣言期間延長の影響を鑑みて、再度公開日の延期が決定。新しい公開日に関しては、決定次第公式HP公式SNSにてお知らせされる。


<公式コメント>
5月21日に作品をお届けすべく準備をして参りましたが、再度このようなご報告となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
1日でも早く映画館で本作を公開できることをスタッフ一同心より祈っております。
公開まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
※原文ママ


なお、既に購入いただいた前売り券(ムビチケカード)については、公開日変更後の上映でも使用可能だ。

イベント限定ガンプラ「HG 1/144 ペーネロペー[クリアカラー] 初回生産限定パッケージ」は、ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト(名古屋・京都・横浜)と、劇場販売のみの限定商品。各店での販売開始予定日は公式ページで確認しよう。
https://www.gundam-base.net/


【作品情報】
アニメーション映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

<公開情報>
決定し次第お知らせ
4D&Dolby Cinema(ドルビーシネマ)同時公開 


<キャスト>
ハサウェイ・ノア:小野賢章
ギギ・アンダルシア:上田麗奈
ケネス・スレッグ:諏訪部順一
レーン・エイム:斉藤壮馬
ガウマン・ノビル:津田健次郎
エメラルダ・ズービン:石川由依
レイモンド・ケイン:落合福嗣 
イラム・マサム:武内駿輔 
ミヘッシャ・ヘンス:松岡美里 
ミツダ・ケンジ:沢城千春 
メイス・フラゥワー:種﨑敦美 
ハンドリー・ヨクサン:山寺宏一


<スタッフ>
企画・製作:サンライズ
原作:富野由悠季、矢立 肇
監督:村瀬修功
脚本:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:pablo uchida、恩田尚之、工原しげき
キャラクターデザイン原案:美樹本晴彦
メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、中谷誠一、玄馬宣彦
メカニカルデザイン原案:森木靖泰
色彩設計:すずきたかこ 撮影監督:脇顯太朗
CG ディレクター:増尾隆幸、藤江智洋
編集:今井大介
音響演出:笠松広司
録音演出:木村絵理子
音楽:澤野弘之
主題歌:[Alexandros]
配給:松竹


<ストーリー>
―ネジェンって、知っているかい?
それを知っているなら、連れていってあげる―
第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)の終結から12年が経過したU.C.0105―。人類と宇宙世紀の未来を示すかと思われた“アクシズ・ショック”を経ても、世界は変わらず混乱状態にあり、断続的に軍事衝突が発生していた。
地球連邦政府の腐敗もさらに進んでおり、上層部は地球の汚染を加速させただけでなく、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」を行っていたのである。
そんな地球圏の腐敗に立ち上がったのが、「マフティー・ナビーユ・エリン」と呼ばれる人物が率いた反地球連邦政府組織「マフティー」であった。
彼らは地球連邦政府高官を次々と暗殺するという苛烈なテロ行為に手を染めていたが、連邦政府への反発を強める民衆からは一定の支持を得ていた。
その「マフティー」本人を名乗り、指揮する人物こそ、かつて一年戦争にも参加した地球連邦軍士官ブライト・ノアの息子で、シャアの反乱の阻止にも参加していたハサウェイ・ノアであった。
アムロ・レイ、シャア・アズナブルの理念と理想を肌で知る彼は、ふたりの意思を宿した戦士として、武力による抵抗から道を切り拓こうと画策していたのである。
だが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いが、彼の運命を大きく変容させるのであった。

 

(C)創通・サンライズ

画像一覧

関連作品

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

上映開始日: 2021年6月11日   制作会社: サンライズ
キャスト: 小野賢章、上田麗奈、諏訪部順一、斉藤壮馬、津田健次郎、石川由依、落合福嗣、武内駿輔、松岡美里、沢城千春、種﨑敦美、山寺宏一
(C) 創通・サンライズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。