4連休はアニメを観て、レビューを書こう!Amazonギフト券5,000円分が10名様に当たる「アニメ・レビュー投稿キャンペーン」実施中!

2020年07月22日 18:000
4連休はアニメを観て、レビューを書こう!Amazonギフト券5,000円分が10名様に当たる「アニメ・レビュー投稿キャンペーン」実施中!

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許さない日々が続きます。この4連休も、東京都は不要不急の外出自粛が求められるなど、インドアな生活はとうぶん続きそう……。

ということで、アキバ総研では「アニメ・レビュー投稿キャンペーン」を実施中! この機会にこれまでに見逃してきたアニメやもう一度見直したいアニメを視聴してみてはいかがでしょうか!

そしてそのレビューをアキバ総研に投稿。投稿完了ページから応募することで、抽選で10名様にAmazonギフト券5,000円分がプレゼントされます。楽しいアニメを観て、その感想を書き込むだけで、プレゼントももらえちゃう……かも!? 

とはいえ「レビューってどう書けばいいのか、わからない……」という方には、こちらの参考記事をどうぞ!

 

GREAT PRETENDER

「騙された! 最初呑気にぼーっと見ていのに、気づいたら食い入るように見ていて、最終的にはえっ?……えっ?そういうことなの!?!?と、見事に騙されてしまいました。(笑)

きっとみんな、当然のように2周目を見ていると思います。(笑)これは面白い。」(ほしはんさん)

 

ド級編隊エグゼロス

「戦隊モノをエロコメした感じの作品です。エッチな再現度は原作ファンとしては悪くないです。絵が可愛くて、エッチなものが見たいという欲求には応えてくれるというだけで、はい。キライじゃないです。表情も肉体も繊細に描かれていて女性も楽しめます。」(ユウユーさん)

 

と、現在放送中の夏アニメの感想をリアルタイムで投稿するもよし。

 

鬼滅の刃

「大ヒットアニメでありきたりな作品ですが、鑑賞いたしました。子供と一緒に見たのですが、なかなか残酷なシーンも多く、子どもが思わず目を伏せたりするシーンもありますが、コミカルなところは大変面白く、シリアスなところはリアルで、絵と内容がマッチして非常にメリハリのある作品でした。子供にとってはどのキャラクターも個性があり惹かれるようで、特に主人公の優しさに関しては見ている大人でさえも切なく感じられました。周りのジャンプ読者から聞くに、アニメ化によって大成功した作品のようです。これから映画やシーズン2などありますが、楽しみに待っておきたいと思える作品でした。」(あおベトンさん)

 

このように、話題を呼んでいる人気アニメへの熱いパッションをぶつけるもよし!

 

天空の城ラピュタ

「ジブリ作品の中でも私の中ではトップ3に入ると思っています。シータを助けるために体を張るパズーの姿は、特に男の子には堪らないのではないでしょうか。日常を描くジブリ作品も良いですが、やはり「冒険」がテーマの本作は特に見ごたえがあると思います。大人になった今でも、空を見上げそれっぽい雲を見るとラピュタを思い出します。」(nemuiyoneさん)

 

子どものころに見た、思い出の作品への思いを語るもよし! 皆さんの「アニメ愛」を思う存分書き込みましょう!

 

締め切りは、2020年7月29日(水)まで。ふるってご参加ください!

 

画像一覧

  • 4連休はアニメを観て、レビューを書こう!Amazonギフト券5,000円分が10名様に当たる「アニメ・レビュー投稿キャンペーン」実施中!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。