【訃報】「クレヨンしんちゃん」野原ひろし、「エウレカセブン」ホランド役などの藤原啓治さん、がんで死去。享年55歳

2020年04月16日 16:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の藤原啓治さんが、2020年4月12日にがんのために亡くなっていたことが、4月16日、代表取締役を務める所属事務「AIR AGENCY」より発表された。

公式サイトによると、かねてよりがんで闘病中だったという藤原さんは2020年4月12日に満55歳で他界したという。通夜及び告別式については親族のみで執り行われたそうだ。

藤原さんは、「クレヨンしんちゃん」野原ひろし、「鋼の錬金術師」マース・ヒューズ、「交響詩篇エウレカセブン」ホランド・ノヴァク、「機動戦士ガンダム00」アリー・アル・サーシェス、「PSYCHO-PASS サイコパス 2」東金朔夜、「荒野のコトブキ飛行隊」サネアツなど数多くのキャラを、独特のアクの強い演技で表現してきた人気声優。
また映画の吹き替えでも、ウィリー・ウォンカ、ロバート・ダウニー・Jrなど人気俳優の声を担当していた。

2016年8月に病気療養に入り、2017年6月に復帰を発表。休養以降、野原ひろしは声優の森川智之さんが代役を務めていたほか、平田弘明さん、津田健次郎さんなどが持ち役を引き継いでいる。

ご冥福をお祈りいたします。


画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。