新作TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」、2020年7月に放送決定! PV第1弾公開!! ゆきのさつき、かないみか、田村ゆかりの続投発表!!

2020年03月21日 17:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ひぐらしのなく頃に」のアニメ新プロジェクトより、TVアニメの放送時期が2020年7月となることが発表された。あわせてスタッフ・キャストの追加情報とPV第1弾が公開された。

「ひぐらしのなく頃に」は、2002年に初めて同人ゲームとして発表され、謎解きの面白さや猟奇的なシナリオの魅力がクチコミで広まり、コンシューマーゲーム機への移植、コミカライズ、アニメ化、実写映画化、舞台化されるなど、さまざまなメディア展開を繰り広げている大ヒット作だ。


⇒「ひぐらしのなく頃に」新プロジェクトが始動! ティザービジュアル&PVが解禁に!!


既報の通り、「ひぐらしのなく頃に」の新プロジェクトが始動したわけだが、このほどTVアニメの放送時期が2020年7月となることが発表された。
あわせてスタッフ・キャストの追加情報とPV第1弾が公開された。

追加キャストとして、園崎 魅音・詩音役のゆきのさつきさん、北条沙都子役のかないみかさん、古手梨花役の田村ゆかりさんがそれぞれ続投することが発表された。

そして、制作スタッフは監督には川口敬一郎さん、シリーズ構成にはハヤシナオキさん、音楽は川井憲次さんがそれぞれ担当することが発表された。

さらに、WEBラジオがスタートすることも発表された。「ひぐらしのなく頃に」の魅力を伝えていくラジオとなるという。詳細は続報をお待ちいただきたい。

なお、「ひぐらしのなく頃に」(2006年4月~9月TV放送済)がAT-Xにて再放送中なので、ぜひこの機会に本作を振り返ってみてはいかがだろうか。


▼「ひぐらしのなく頃に」 PV第1弾


▼「ひぐらしのなく頃に」 新プロジェクト始動PV


【放送情報】
■AT-X「ひぐらしのなく頃に」全26話
2020年1月8日(水)より放送中
毎週(水)20:00~21:00
リピート放送:毎週(金)12:00/(月)28:00

 

【作品情報】
■TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」
<放送情報>
2020年7月TVアニメ放送開始

<スタッフ>
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音楽:川井憲次
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
製作著作:ひぐらしのなく頃に製作委員会

<キャスト>
前原 圭一:保志総一朗
竜宮 レナ:中原麻衣
New!!
園崎 魅音・詩音:ゆきのさつき
北条 沙都子:かないみか
古手 梨花 :田村ゆかり


(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

画像一覧

関連作品

ひぐらしのなく頃に業

ひぐらしのなく頃に業

放送日: 2020年10月1日~2021年3月18日   制作会社: パッショーネ
キャスト: 保志総一朗、中原麻衣、ゆきのさつき、かないみか、田村ゆかり、茶風林、大川透、伊藤美紀、関俊彦、堀江由衣
(C) 2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。