春アニメ「神之塔-Tower of God-」、4月1日放送開始! メインキャストは市川太一、早見沙織、大塚芳忠。新PVも公開

2020年03月02日 14:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年春より日米韓3か国でアニメ化が決定している「神之塔‐Tower of God‐」が、2020年4月1日(水)より TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送されることが決定した。また、メインキャストをはじめとした新情報も発表された。

「神之塔‐Tower of God‐」は、韓国のウェブトゥーンポータルであるNAVER WEBTOONにて、SIU(シウ)さんが2010年から連載しているウェブコミック。2018年からは日本でもLINEマンガにて連載されており、現在28か国語に翻訳されている。

 

⇒韓国発! 全世界累計閲覧数45億以上の人気ウェブコミック「神之塔 -Tower of God-」が2020年春TVアニメ化!

 

メインキャスト決定&キャストコメント到着!

本作のメインキャストとして、主人公「夜」役を市川太一さんが、星を見たくて塔を登る少女「ラヘル」役を早見沙織さんが、塔の一階の管理人である「ヘドン」役を大塚芳忠さんが務めることが決定した。

キャラクター情報とキャストコメントも届いたので、以下にご紹介しよう。
※コメントはすべて原文ママ

■夜(CV:市川太一)

本作の主人公で。多くの謎に包まれた少年。ラヘルと出会うまでは、他の人間の存在や、話すことすらも知らず孤独に暮らしていた。突然塔へと立ち去ったラヘルを追い、「非選別者」と呼ばれる塔の法則から外れている者であるにもかかわらず、塔へ入る。仲間と塔を登るにつれ、夜の中に秘められた謎の力が明かされていく。


■市川太一さんコメント

夜を演じさせていただきます市川太一です。僕が演じる夜はラヘル一筋な純真無垢で真っ直ぐな少年。非力な夜が塔の試験で仲間に支えられ成長していく姿を見守っていただけると嬉しいです。原作ファンはもちろん、多くの方に楽しんでいただけると思います。回を追うごとに盛り上がっていく作品なので最後まで是非ご覧ください!

 

■ラヘル(CV:早見沙織)

夜にとって「光」のような存在の少女。星に近い頂上で自分の「光」を得るために、塔を登り始める。

■早見沙織さんコメント

一見可愛らしいですが内側には色んなものを内包しており、優しさを見せたかと思えば飄々と己の欲望を露わにすることもある女の子です。アフレコでは、多種多様なキャラクター達の掛け合いが見ていて楽しかったです。主人公の夜サイドの動きとともに、ラヘルの動きにもご注目いただければと思います。ぜひ、お楽しみください。

 

■ヘドン(CV:大塚芳忠)

塔の一階の管理人。塔を登る資格があるかを判断する役割も担う。

■大塚芳忠さんコメント

最初は世界観がよく分からないまま突然作品に放り込まれたという感じでした。ヘドンの行動も謎、目的も謎、あの姿も謎。そして口元に漂うそこはかとない怖さ、まさに五里霧中。しかし、何故か演じていて面白かった。大好きなタイプのキャラクターです。何もかも謎の中で手探り状態だったことが逆によかったのかも。アニメをご覧になられる皆さまには、是非そういう楽しさと迷いの、ないまぜになった微妙なムードを見つけて喜んで頂けたらと思います。

 

PVも公開!

また、新PVも公開された。夜とラヘル、ヘドンの他にも数人のキャラクターが加わり、己の欲望がぶつかり合う、緊張感に満ちた世界観が描かれている。

 

スタッフ情報解禁!

このほか、スタッフ情報も発表された。TVアニメ化にあたっては、監督を佐野隆史さん(「戦国BASARA Judge End」監督)が務める。シリーズ構成は、ドラマやアニメなどの脚本を幅広く手がける吉田恵里香さんが、キャラクターデザインは工藤昌史さん(「サンリオ男子」監督)と谷野美穂さん(「orange」作画監督)が、音楽をオーストラリアの作曲家であるKevin Penkiさんがそれぞれ務める。なお、アニメーション制作は、トムス・エンタテインメント系列のテレコム・アニメーションフィルムが担当する。

監督を務める佐野隆史さんよりコメントも届いているので、以下に紹介しよう(原文ママ)。


■コメント
LINEマンガの原作が非常に面白く、絵も含めて、原作の雰囲気を壊さないように制作しました。設定の複雑さもあり、数多くある魅力的なエピソードをTVシリーズとしてまとめるのが大変でしたが、シナリオの吉田さんの尽力により、原作の肝の部分を上手く抽出出来たと思います。原作ファンの皆さんにも、満足して頂けることを願っています。

 

100話無料イッキ読みキャンペーン!

このほか、TVアニメ化を記念し、「LINEマンガ」アプリ内「毎日無料」タブにて、原作「神之塔」100話を無料で一気に読めるキャンペーンが2020年3月8日(日)まで開催されている。
 


【TVアニメ概要】
■神之塔 -Tower of God-

<放送情報>
放送:2020年4月1日(水)より TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送開始

<スタッフ>
原作:SIU(シウ)
監督:佐野 隆史 
副監督:花井 宏和 
シリーズ構成:吉田 恵里香
キャラクターデザイン:工藤 昌史 谷野 美穂
音楽:Kevin Penkin
OP/EDアーティスト:Stray Kids
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

<キャスト>
夜:市川 太一
ラヘル:早見 沙織
へドン:大塚 芳忠

<ストーリー>
塔を登れば、全てが手に入る。
塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる。
……神になれる。
これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

 

(C)Tower of God Animation Partners (C)SIU

画像一覧

関連作品

神之塔 -Tower of God-

神之塔 -Tower of God-

放送日: 2020年4月1日~2020年6月24日   制作会社: テレコム・アニメーションフィルム
キャスト: 市川太一、三宅健太、早見沙織、本多真梨子、興津和幸、岡本信彦、関根明良、深町寿成、江口拓也、末柄里恵、大塚芳忠
(C) Tower of God Animation Partners

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。