LINEスタンプで大人気の「ぽっこりーず」、2020年4月から1分枠ショートアニメとして放送開始! 主人公ぱつひこ役は森川智之!

2020年02月04日 13:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスは、2020年4月にアニメ化が決定しているオリジナルキャラクタープロジェクト「ぽっこりーず」の放送情報とキャスト情報を発表した。

「ぽっこりーず」は、2018年に生まれたソニー・デジタルエンタテインメントのオリジナルキャラクター。LINEクリエイターズスタンプやLINE絵文字などのデジタルコンテンツを中心に展開されており、このキャラクターを使ったショートアニメが4月より放送される。

地球上のどこかにあるぽっこり島で、ぽっこりとおなかをゆらし、食事や音楽を楽しむ生き物たちの日常が描かれるという内容だ。アニメーション制作は、「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」や「猫のダヤン ふしぎ劇場」などを手がけた勝鬨スタジオが担当する。本作は1分枠のショートアニメとして、全50話がBS日テレ、朝日放送テレビ、アニマックスほかにて1年間毎週放送される。


このたび本作のキャラクター情報とキャスト情報が発表されたので、ご紹介しよう。

■ぱつひこ(CV.森川智之)
とっても素直でポジティブな主人公の男の子。どんなときでもごはんをおいしく食べられる。好物はおにぎり。


■ハム(CV.葉山翔太)
好奇心旺盛でお話好きな男の子。乗り物とぱつひこに乗りたい。腰から汗が出る。


■パンダちゃん(CV.降幡愛)
ぱつひことハムの友達。心配性でまじめな女の子。シロちゃんと大の仲良し。


■おやかん様(CV.松本梨香)
ぽっこり島のみんなの生みの親。ぱつひこの成長を楽しみに見守っている。ちょっとしつこいおせっかいさん。


■カンガルー氏(CV.岩崎諒太)
筋骨隆々。ぱつひこの頼れるアニキ分。ぱつひこの筋肉量を増やしたい。

■シロちゃん(CV.小原莉子)
ぱつひこが憧れている女の子。パンダちゃんと女子会を定期的に開いている。食べ物を前にすると性格が変わるらしい。


■においさん(CV.逢来りん)
みんなに匂いをお知らせする為にプカプカやってくる。


■ニワトリ(CV.シークレット)
隙あらば卵を配ってくる謎の存在。趣味は産卵。


【アニメ概要】
■「ぽっこりーず」

放送開始:2020年4月
放送局:BS日テレ、朝日放送テレビ、アニマックス ほか
アニメ制作:勝鬨スタジオ

<キャスト>
ぱつひこ:森川智之
ハム:葉山翔太
パンダちゃん:降幡愛
おやかん様:松本梨香
カンガルー氏:岩崎諒太
シロちゃん:小原莉子
においさん:逢来りん
ニワトリ:シークレット

画像一覧

関連作品

ぽっこりーず

ぽっこりーず

放送日: 2020年4月6日   制作会社: 勝鬨スタジオ
キャスト: 森川智之、葉山翔太、降幡愛、松本梨香、岩崎諒太、小原莉子、逢来りん
(C) Sony Digital Entertainment Services Inc.All Rights Reserved.

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。