TVアニメ「群青のマグメル」、因又役は河西健吾、ゼロ役はM・A・O、エミリア役に山村響、拾因役に森川智之!

2018年11月05日 13:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今年4月にTVアニメ化が発表となった「群青のマグメル」のティザービジュアル、メインキャストが発表となった。

「群青のマグメル」は、中国の漫画家・第年秒さんによる「少年ジャンプ+」(集英社)にて好評連載中のマンガ。突如、世界の中心に現れた新大陸・マグメルを舞台に、探検家達の救助を生業としている少年・ヨウを中心に描かれる物語。今年4月にTVアニメ化が発表となっていたが、ティザービジュアル、メインキャストが発表となった。


今回公開されたビジュアルは、未知の生物や財宝が多数存在するマグメルだけに、ビジュアルのあちらこちらに狂暴そうな怪獣がおり、その上空を慣れた表情で浮遊する主人公の因又(インヨウ)が描かれた1枚に仕上がっている。

また、主演を務めるキャストも発表となった。
主人公・因又(インヨウ)役に河西健吾さん、ゼロ役にM・A・Oさん、エミリア役に山村響さん、そして拾因(シュウイン)役に森川智之さんが、それぞれ起用されることも決定し、4名からコメントが届いているので紹介する。


【コメント】※敬称略
■河西健吾(因又(インヨウ)役)

群青のマグメルがアニメ化ということで、僕自身も読んでいる作品だったのでそれだけでも嬉しいのに、作品に関われること、凄く光栄に思っております。
現在アフレコも順調に進んでおり、原作のファンの方はもちろん、まだ知らない方にもおススメできる王道冒険ファンタジーな作品になっております。
マグメルでお会いしましょう!

■M・A・O(ゼロ役)

ゼロ役で出演させていただくことになりましたM・A・Oです。
ゼロちゃんは大人の女性に憧れて、ちょっと背伸びをしているようなところがとてもチャーミングだと感じました。さまざまな依頼人が訪れる中、因又さんの隣で助手として奮闘する姿を、アニメでも是非楽しんでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

■山村響(エミリア役)

原作を読んだ際にお話の世界観やストーリーの展開に思わず夢中になって読了してしまいました。
そんな素晴らしい世界を、エミリアとして生きられることが本当に嬉しいです。魅力的な彼女を演じられるよう精一杯頑張ります。ご期待下さい!

■森川智之(拾因(シュウイン)役)

因又の師匠でもあり、謎の多い拾因を演じています森川智之です。アフレコはもうはじまっており、拾因はストーリーの中でとても気になる存在感を放っています。
どのような展開になるのか、また、拾因の謎がどのように解き明かされていくのか、是非、皆さんと一緒に「群青のマグメル」を楽しんでいきたいと思います。


【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「群青のマグメル」
<ストーリー>
突如、世界の中心に現れた新大陸・マグメル。未知なる生物や資源が眠る大陸の出現に、世界は再び探検家時代に突入!そんな欲望渦巻くマグメルで少年・ヨウは、探検家達の救助を生業としていて・・・。


<キャスト>
因又インヨウ役督:河西健吾
ゼロ役 M・A・O
エミリア役 山村 響
拾因役シュウイン 森川智之

<スタッフ>
監督:伊達勇登
シナリオ構成 御笠ノ忠次
キャラクターデザイン 石井明治
音楽 高梨康治


【原作情報】

■「群青のマグメル」
・集英社「少年ジャンプ+」隔週火曜日更新
https://shonenjumpplus.com/

【単行本情報】
ジャンプコミックス「群青のマグメル」
(原作:第年秒)1~4巻好評発売中

 

(C)第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

画像一覧

関連作品

群青のマグメル

群青のマグメル

放送日: 2019年4月7日~2019年6月30日   制作会社: ぴえろプラス
キャスト: 河西健吾、M・A・O、山村響、森川智之
(C) 第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事