天野喜孝キャラクターデザインの2020年夏公開アニメ「ジビエート」、OP主題歌が吉田兄弟楽曲に決定! さらに最新PVも初公開!

2019年12月02日 12:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

天野喜孝さん、芹沢直樹さん、古代祐三さんなど、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ「ジビエート」を制作する「ジビエートプロジェクト」(運営:ジビエートプロジェクト製作委員会)が、オープニング主題歌に吉田兄弟を起用したことが発表された。

ジビエートプロジェクトは、世界でも人気の高い、ゲーム、漫画、アニメなどのジャンルから日本を代表するトップクリエイターが"和”の情報を発信するプロジェクトとして 2018年10月に発足。アニメ「ジビエート」は、世界的ゲーム「ファイナルファンタジー」のイラストレーター・天野喜孝さんがキャラクターデザイン(原案)、世界 12 か国で同時発売された人気漫画「コミック版バイオハザード」を執筆した漫画家・芹沢直樹さんがモンスターデザイン、そして、世界で評価が高い「イース」や「アクトレイザー」などのゲーム音楽を産みだしたサウンドクリエーター・古代祐三さんが劇伴音楽を担当する。
各分野で活躍する“レジェンド級”クリエイターが同一コンテンツに集結することは初であり、オールスターコンテンツと呼ぶに相応しいメンバーがグローバルに向かって作りあげる新たなチャレンジコンテンツとなっている。


今回、「ジビエート」のオープニング主題歌を吉田兄弟が担当することが決定した。あわせて豪華声優陣が揃った最新PVが初公開された。

吉田兄弟は、2019年5月にジビエートプロジェクトへの参画を表明。グローバルを見据えて長らく活動してきた吉田兄弟にとって、海外へ情報発信をしていくジビエートのビジョンに共感し、節目となるデビュー20年目、さらに三味線とアニメの文化を上手くコラボレーションした新しい音楽を発信したいとの考えから、今回オリジナル楽曲が提供されることとなった。その節目に相応しく、大物アーティストとのコラボも実現、これまでの吉田兄弟の作品とはひと味違う仕上がりになっている。作品の情報解禁は2020年1月8日が予定されている。ジビエート公式サイト( https://gibiate.com/jp/ )にてサンプル音源が視聴可能となっている。

また、10月に発表された豪華声優陣、柿原徹也さん、 藤井ゆきよさん、東地宏樹さん、羽佐間道夫さんが声優として出演するアニメ「ジビエート」の最新PVもジビエートのホームページにて初公開された。作品の雰囲気が十分に味わえる出来栄えとなっているので、ぜひチェックしていただきたい。

【コメント】
■吉田兄弟

「アニメジビエートのオープニングを担当させて頂きました吉田兄弟です。このジビエートは、日本の様々なクリエイターが集まりまして。 和をテーマに作品を作り上げていますけど、今回錚々たるメンバーの中、僕らは三味線という和楽器でこの日本の魅力を世界へお届けしていこうと思ってます。そして、この度吉田兄弟デビュー20周年という事で、節目のタイミングでリリースという事で、僕たちも力が入っていますけれども、ジビエートのオープニングに相応しい、疾走感のある力強い楽曲に仕上がっております。是非、お聴きください」


【キャンペーン情報】
■ジビエート公式ホームページで楽曲を視聴して「大物アーティスト“Mr.?”」を当てようキャンペーン
オープニング楽曲の決定を記念して、 SNSキャンペーンを実施します。 吉田兄弟とコラボしている大物アーティスト“Mr.?”を予想して「ジビエート」公式アカウントをフォローし回答することで、正解者の中から抽選で5名に天野喜孝直筆サイン入りクリアファイルをプレゼント。

・キャンペーン期間:2019年12月2日0時~2020年1月7日23時59分
・正解発表:2020年1月8日(公式SNSアカウント内にて発表)
・商品の発送:事務局より正解者へダイレクトメッセージをお送りし本人確認ができ次第発送します。

■柿原徹也ほか、 豪華声優陣が出演した最新PVも初公開


【作品情報】
■アニメ「ジビエート」
<イントロダクション>
舞台は2030年の日本。地球全土にあるウイルスが広まっていた。
ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。そのウイルスは、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。
そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。
タイムスリップしてきた二人は、ジビエを治療する研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。
襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる・・・。

<スタッフ>
キャラクターデザイン原案:天野喜孝
モンスターデザイン:芹沢直樹
劇伴:古代祐三


<キャスト>
神崎 千水(かんざき せんすい):柿原 徹也
キャスリーン:藤井 ゆきよ
真田 兼六(さなだ けんろく):東地 宏樹
鬼倉 雪之丞:羽佐間 道夫


(C) 「GIBIATE PROJECT」製作委員会

画像一覧

関連作品

ジビエート

ジビエート

放送日: 2020年7月8日~2020年9月30日   制作会社: ランチ・BOX
キャスト: 柿原徹也、藤井ゆきよ、東地宏樹、羽佐間道夫、池田秀一、七海ひろき、崎本大海、伊藤えみ
(C) 「GIBIATE PROJECT」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。