【Luce Twinkle Wink☆宇佐美幸乃の「ゆきのしかレコメンド☆」第2回】あなたの推しタイツは何デニール? 「みるタイツ」!

2019年06月12日 15:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

突然ですが……タイツって素晴らしすぎませんか?


女性をいつもの何倍も魅力的に見せ、防寒グッズとしてもおしゃれアイテムとしても使えるタイツを履けるなんて、女性ならではの特権ですよね。タイツごしの美脚を持つ女性がいたら、私はつい目で追ってしまいます。
きっとみなさんも、そんな経験があるはず……? 女性が素敵なのか、脚が素敵なのか、それともタイツが素敵なのか。もはやわかりません!
最近は、少し暑くなってきたこともあり、街中でタイツを履いた女性を見かけることも少なくなり、寂しさを感じる今日この頃です。
んー……、タイツが主役のアニメがあってもいいんじゃないかなぁ。人物よりもはや、タイツ! もうこれでもかってくらいタイツなアニメ! そんなのあるわけないですよね、あるわけ……。

あ、あった!!!!(驚愕)


こんにちわ! ドキドキな連載第2回目でございます。
アニメとアイドルの架け橋を目指して活動してます、「Luce Twinkle Wink☆」(略して「ルーチェ」)のピンク担当兼リーダー「ゆきのしか」こと宇佐美幸乃です。
私こと、ゆきのしかが、アニメ・アニソン・アイドルライフを通して
「""""最高ッ""""」
と感じたものを紹介していくのが、この連載「ゆきのしかレコメンド☆」!

そんな私ですが、最近、とんでもなくバズっている新作アニメを見つけました。いや、「出会ってしまった」という表現のほうが正しいのでしょうか。
その名も「みるタイツ」!


「みるタイツ」は、2019年5月11日から配信開始されたショートWebアニメ。タイトル通り「タイツ描写」に特化した、タイツ好きによる、タイツ好きのための、タイツアニメです。
人物以外が主役のアニメって、ありそうでなかったですよね。しかも主役がタイツと聞いたら、タイツ好きな私としては見ないわけにはいきませんでした。

(……視聴……)


驚くほど細かいタイツ描写、こだわり抜いたアングル、「わかっているだろ?」と言わんばかりのシチュエーション。
どれをとってもタイツへの本気の愛があふれ出ていて、自分がいかに"タイツにわか"だったかを痛感します。タイツプロ中のプロの映像が次々と飛び出してきます。
各エピソードは短いのですが、毎回「これは本当にショートアニメなの?」と疑問に思ってしまうほどの幸福感と充実感を得ることができます。
それぞれのキャラが違うデニールのタイツを履きこなし、毎回タイツにまつわる日常を繰り広げてくれるのですが……私の推しタイツは、中紅ユアちゃんの30デニール!!

推しキャラではなく推しタイツを紹介させてもらってるのは、紛れもなくこのアニメ沼にはまってしまったがゆえでございます。ユアちゃんの履く30デニールタイツの透け感がたまらないんです。清楚な制服と強めな透けの相性が、意外といいことに気づかされます。


さっそく私も30デニールのタイツを履いてみました。気分は中紅ユアちゃん。気分。気分だけですからね。そんなユアちゃんと30デニールが活躍するのが第2話「コスプレ自撮りタイツ」です。
コスプレ自撮りをSNSにアップするのが大好きなユアちゃんが、いろんなタイツとコスプレを披露してくれます。

SNSでの反響がたまらなく嬉しいのか、コスプレや自撮りがとまらないユアちゃんの姿が描かれるのですが、練りに練られた構図、タイツの輝き、透けてる足や角度、1タイツごとの時間配分……。全てが完璧なのです。あっという間に4分が過ぎているのです。

なぜ……、なぜここまでこだわることができるのか。なぜここまで突き詰めることができるのか。
初めは「ユアちゃんシーン♡」とワクワクしながら見ていた私も、アニメを見ていくにつれ、腕を組みつつ、このアニメについて深く考えざるを得ませんでした。


ちなみに「みるタイツ」の各エピソードには、「〇〇タイツ」といったサブタイトルがつけられています。
例えば、
第1話 通学タイツ
第2話 コスプレ自撮りタイツ
第3話 お着替えタイツ
などなど。
次は「何タイツ」が来るのか。妄想を繰り広げながら次回の配信を待つことができるところもポイント。

ちなみに第3話「お着替えタイツ」では、破れタイツと戦うキャラ達が描かれています。タイツが次に何とコラボレーションするのかを待ち遠しく思うなんて、数週間前の私は考えてもいませんでした。
「交換こタイツ」、「スーツタイツ」なんていかがでしょうか。みなさんも、次回は何タイツなのか、想像しながら楽しんでみてください!


制作スタッフのタイツへの熱い想い。タイツを履いてアフレコをしたという声優の皆さん。「フェチアニメ」と言い切るにはもったいないほどの、突き詰めたこだわり!
それらを総合して、本作は「タイツの美術館」といっても過言ではないアニメだと私は思います。
タイツ×日常の一部分を切り取ったアニメだからでしょうか。変ないやらしさは感じられないのもポイント。青春の1ページとタイツを同時に味わえる、今までにない新しい作品。それが「みるタイツ」なのです!
あなたは何デニール推しですか?

5月のゆきのしかレコメンド☆番外編

アニメ「上野さんは不器用」


とにかく笑いたい! そんな時にオススメの作品です。
同級生の田中を振り向かせるため、発明品をたくさん作る上野さん。その発明品がこれまた普通にすごくて、現実にあったらいいのになぁと思うんです。
色気出そうと思ってなくても出てしまう、「みるタイツ」のキャラクター達。色気出そうとしても失敗続きの上野さん。
どちらもいいですね♡

エチュード/みゆはん(アニメ「八月のシンデレラナイン」OP)


かわいい歌声と唯一無二な歌声を兼ね備えてるみゆはんさん。強めな楽曲に乗る強いメッセージ性のある歌詞が、とっても心に響きます。きっと一歩進める勇気が出ると思います。

(写真/深沢紗希<Luce Twinkle Wink☆>)

<プロフィール>

■宇佐美幸乃(うさみ・ゆきの)

“輝く瞬間ときをトキメキに”をキャッチフレーズに、かわいらしさ&思いっきりのダンスでキラキラ輝くステージをお届けするアイドルグループ「Luce Twinkle Wink☆(ルーチェ トゥインクル ウィンク)」のリーダー。

 

・メンバーカラー:ピンク

・ニックネーム:ゆきのしか

・誕生日:1月16日 

・星座:やぎ座

・出身地:東京都

・血液型:A型

・身長:162cm


【告知】

8/7 1stDVDシングル【Wonder Five】発売決定!
観覧フリーライブを多数開催しておりますので、是非歌って踊るルーチェにも会いに来て下さい!

画像一覧

関連作品

みるタイツ

みるタイツ

配信日: 2019年5月11日   制作会社: 横浜アニメーションラボ
キャスト: 戸松遥、日笠陽子、洲崎綾、茅野愛衣
(C) よむ/TRUSS

上野さんは不器用

上野さんは不器用

放送日: 2019年1月6日~2019年3月24日   制作会社: レスプリ
キャスト: 芹澤優、田中あいみ、影山灯、大森日雅、伊藤美来、井澤詩織、戸松遥、佐藤利奈、竹達彩奈、井口裕香
(C) tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。