今日から過ごす1年がキラキラ輝く新年度にオススメのアニメは「ReLIFE」!【Luce Twinkle Wink☆宇佐美幸乃の「ゆきのしかレコメンド☆ 」第1回】

2019年05月01日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

突然ですが、「人生をやり直せるとしたら、あなたはどうしますか」?

「人生をやり直したい!」そんな風に思ったことのある人は少なくはないと思います。

新年度! 新生活! そんな緊張感のあるこの季節。やり直しのきかない人生だからこそ、年度始まりは大切な時期なのです。

そんな時に見たい!人生やり直し青春アニメが「ReLIFE」!

ああ、新太くん……千鶴……♡ 青春だ♡ みんなを見てると「今を全力で生きたい!」派だった私も、「人生やり直し、大賛成」派になってきます。千鶴、かわいいヨォ!……おっと失礼。申し遅れました!!!!

 

 

こんにちわ! そして初めまして。

アニメとアイドルの架け橋を目指して活動してます、「Luce Twinkle Wink☆」(略して「ルーチェ!」)のピンク担当兼リーダー「ゆきのしか」こと宇佐美幸乃です。

なんと!このたび、アキバ総研さんでの連載がスタートしました! これは何だ!? と記事を開いてくださった、そこのあなた! ありがとうございます!

私こと、ゆきのしかが、アニメ・アニソン・アイドルライフを通して

「""""最高ッ""""」

と感じたものを紹介していくのが、この連載「ゆきのしかレコメンド☆」なのです。
私の中の「最高……」が皆さんの「最高……」にもなりますように。これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

そんな記念すべき第1回に紹介するのがアニメ「ReLIFE」!

漫画アプリ「comico」でランキング1位を取り続け、「comico」初の単行本化作品でもある大人気漫画のアニメ版です。テレビ放送された13話、Blu-ray / DVDで発売された完結編4話の全17話。原作から追っていた私としては、大歓喜で拝見しました。

 

 

仕事や人生がうまくいかず途方にくれる主人公:・海崎新太の前に、夜明了という謎の男が現れ、「リライフ」という社会復帰プログラムへと誘います。対象者は高校生まで身体を若返らせる薬を飲み、1年間高校に通い直して社会復帰を目指すというのが、このプログラムの中身。その話に乗った新太は、新たな高校生活を再スタートさせ、そこでヒロイン・日代千鶴や、クラスメイト達と出会います。

 

日々、何か物足りなさを感じている登場人物たちは、交流を深めたり得意なことを発揮したりして、お互いに刺激を与え成長していきます。そこから恋愛感情に発展したり、相手の秘密に気づいていったり、複雑な友情関係をはぐくんだり……。

限られた時間の中で精一杯青春していく、笑いあり、胸キュンあり、涙ありな物語なのです。
そんな本作の、ゆきのしかレコメンドのポイントは……☆

 

1.ストーリーがとにかく面白いし、心に刺さる。

2.キャラがそれぞれいろんなことを教えてくれる。

3.日代千鶴が萌えすぎる(重要)。

 

そうなんです。とにかくストーリーやキャラが面白いんです!

高校生活という日常的な舞台のように見えて、大人(外見は子どもだけど……)と子供が混じっているという非日常な世界。その中で紡がれていく人間模様が、すごく心に響くし泣けるんです。

 

他人のことを思いやることができるけど、成績は壊滅的な海崎新太や、成績優秀だけどコミュニケーション能力ゼロな日代千鶴のように、誰しも長所があれば短所もあります。なかには性格が真反対な人もいたりするので、そりゃあ最初はうまくいくはずがありません。ですが新太の他人思いな性格が周りを巻き込んでさまざまな問題を解決し、クラスメイトや千鶴を変えていきます。

 

最初、私は「リライフ」というプログラムが登場人物たちの性格や人生を変えていくんだな、と思っていましたが、全話見終えた今、「誰もが、元から自分自身や人生を変えられる素敵な力を持っていて、リライフはそれを発揮するきっかけにすぎなかった」そう気付きました。

 

そしてね! もうね、本当にね!

気持ちを表に出すのが苦手な千鶴ちゃんがたまにデレたり、人に甘えられるようになっていくのがかわいすぎるんです!(ここ重要)

そして惹かれ合っていく新太と千鶴。でも与えられた時間は1年しかない……。

こ……これぞ青春だあああ……(涙)。

 

 

大人になるに従っていろんなことを知り過ぎたり、経験し過ぎて大切なものを忘れてしまうこともあると思います。

そんな忘れかけている大切なものを「ReLIFE」は思い出させてくれるはず!!!

なんだか毎日がモヤモヤして楽しめない。新しいことを始める勇気が出ない。人生をやり直したいなぁ……。と思っているそこのあなた!

ぜひ「ReLIFE」の登場人物から、毎日がキラキラする魔法をかけてもらってください。

ここからの1年が、きっと楽しみになるはず。

 

以上、4月の「ゆきのしかレコメンド☆」の「ReLIFE」でした。アニメも! そして漫画も!見るしかー? ゆきのしか!
来月もお楽しみにっ!

 

 

4月のゆきのしかレコメンド☆番外編

4月にぜひ聴いていただきたいのはこの曲!

 

今日もサクラ舞う暁に/CHiCO with Honey Works(アニメ「銀魂~よりぬけ!銀魂さん~」OP)


「ReLIFE」を見てから聴くとさらに心に染み渡ります!

サクラ舞う季節、新たな夢を見つけたりつかんだり。その裏には切ない別れもあったり。そんな春を描いた、今の時期にぴったりな、私も大大大好きな楽曲です!

 

Fight on!/Luce Twinkle Wink☆(TVアニメゲーマーズ!ED)

 

ルーチェの青春応援ソングです!

人生はいつだって青春! 新年度をがんばるあなたの背中を、ポンっと押してくれる一曲になっています。ぜひ聴いてみてください!

 


(写真/深沢紗希<Luce Twinkle Wink☆>)

<プロフィール>

■宇佐美幸乃(うさみ・ゆきの)

“輝く瞬間ときをトキメキに”をキャッチフレーズに、かわいらしさ&思いっきりのダンスでキラキラ輝くステージをお届けするアイドルグループ「Luce Twinkle Wink☆(ルーチェ トゥインクル ウィンク)」のリーダー。

 

・メンバーカラー:ピンク

・ニックネーム:ゆきのしか

・誕生日:1月16日 

・星座:やぎ座

・出身地:東京都

・血液型:A型

・身長:162cm

画像一覧

関連作品

ReLIFE

ReLIFE

放送日: 2016年7月1日~2016年9月23日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 小野賢章、茅野愛衣、木村良平、戸松遥、内田雄馬、上田麗奈
(C) 夜宵草/comico/リライフ研究所

ReLIFE 完結編

ReLIFE 完結編

発売日: 2018年3月21日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 小野賢章、茅野愛衣、木村良平、戸松遥、内田雄馬、上田麗奈、茜屋日海夏、杉山紀彰、浪川大輔、沢城みゆき、羽多野渉、白石涼子
(C) 夜宵草/comico/リライフ研究所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事