感動のラストのその後を描く!たつき監督が趣味で投下した(?)短編アニメ「ケムリクサ 12.1話」YouTubeにて公開中!!

2019年04月04日 11:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大好評のうちに放送を終えた2019年冬の話題作「ケムリクサ」。最終話の余韻が冷めやらぬ中、感動のラストの後日談ともいえる「12.1話」がYouTubeにて公開中だ。

「ケムリクサ」は人気アニメ「てさぐれ!部活もの」や「けものフレンズ」を手がけたアニメーション制作会社ヤオヨロズ株式会社のアニメーション作品。たつき監督率いる「irodori」が自主制作アニメとして発表した「ケムリクサ」(2010年~2012年)を元に、テレビシリーズとしてリブートされた。

今回公開された「12.1話」には、テレビシリーズ最終話で消失した「りく」「りょう」「りょく」が登場。3人は意外な人物と出会う……という内容。テレビシリーズを最後まで見た人なら、「あっ」と驚くと同時に、新たな謎に今後の展開を期待せざるを得ない……そんな印象だ。


ちなみにたつき監督はツイッターにて、「趣味のアニメ12.1話です」とコメントしているが、この先の展開はあるのだろうか?


まだまだ「ケムリクサ」から目が離せそうにない。

画像一覧

関連作品

ケムリクサ

ケムリクサ

放送日: 2019年1月9日~2019年3月27日   制作会社: ヤオヨロズ
キャスト: 小松未可子、清都ありさ、鷲見友美ジェナ、天沢カンナ、三村ゆうな、関根明良、野島健児
(C) ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。