放置でサクサク進む! 圧倒の強化コンテンツを実装するHTML5系MMORPG!「ソードスピリット」新作ゲームレビュー

2019年03月13日 20:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大剣を携え、精霊の世界を冒険するHTML5系オンラインMMORPG「ソードスピリット」をプレイしてみました。

 

オススメポイントはこちら

・放置でどんどん強くなる「レベリング」機能搭載
・「騎獣」ってなんだ!? 豊富な強化コンテンツ

放置でどんどん強くなる「レベリング」機能搭載

 

ソードスピリットはHTML5系オンラインMMORPGなので、ダウンロードをする必要がなくすぐに遊ぶことができます。
さっそく起動してみましょう!

 

 

まずはキャラクターを決めることができるようです。
今回は男性キャラを選択して進めていくことにしました。

 

 

キャラクターを選択すると、ストーリーが始まりました。

 

 

「ソードスピリット」は、移動・バトルともにフルオート。ストーリーが終わったあとも自動でサクサク進んでいきます。

 

 

おっと、巨大な龍が現れました!

 

 

龍を撃破すると、次はBOSSを撃破するステージに。

 

 

BOSSが登場!
ずっとオートバトルのまま、あっという間に撃破することができました。本当にラク!

 

「騎獣」ってなんだ!? 豊富な強化コンテンツ

 

「ソードスピリット」は、豊富な強化コンテンツも魅力。キャラクターのステータスは、画面左下の「人物」をタップすることで確認することができます。

 

さっそく育成したろ! と開いたら、この怒涛のコンテンツ数……。各名称を見る限り、装備で強化していくのがメインのようですね。フルオートで貯まったアイテムや経験値を、一気に使っていきたいと思います。

 

 

さっそく装備を変えてみると、なんと先ほどよりも倍近い戦闘力になりました!

 

 

戦闘を進めていると、新しい機能の予告が表示されました。
Lv.20に達すると「騎獣」に乗って、さらに戦力をアップすることができるようです。

そして気づけばすでにLv.21に……! よし、騎獣を解禁してみましょう。

 

 

騎獣の戦闘力はそのままキャラクターの戦闘力に上乗せされます。
騎獣の戦闘力は、入手した現段階で21576。すでにキャラクターの戦闘力を上回っているとは! とても頼もしいですね。

 

 

プレイから一定時間が経過すると、5分間限定で神器を解禁することができます。
今回解禁できるのは「神器・開山斧」。戦闘力は239400とかなり強力です。

 

 

騎獣と神器のおかげで、気が付けばキャラクターの戦闘力は273370まで上昇していました。

 

 

ほかにもログインボーナスなどの特典や、レベルを上げることで武器の製造や竜装と呼ばれるアイテムが解禁されていくようです。

 

オススメポイントまとめ

 

今回はダウンロード不要の高速戦闘MMORPG「ソードスピリット」を紹介しました。

 

・放置でどんどん強くなる「レベリング」機能搭載
バトル・移動ともにフルオートで行うことができ、放置したままサクサク進めることができます。アイテムや経験値が自動で貯まっていき、超快適!

 

・「騎獣」ってなんだ!? 豊富な強化コンテンツ
装備メインに、豊富な強化コンテンツが実装されています。レベルを上げていくことで、新しいコンテンツが解放。中には、モンスターの背中に乗って戦える「騎獣」というユニークなコンテンツも!(JAGA)

(c) 2017~2018 CTW, Inc. All Rights Reserved. 

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事