2019春アニメ「ノブナガ先生の幼な妻」、OP主題歌はPyxis「恋せよみんな、ハイ!」に決定!

2019年01月24日 19:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年4月に放送されるTVアニメ「ノブナガ先生の幼な妻」のオープニングアーティストが、声優ユニット「Pyxis」に決定した。

「ノブナガ先生の幼な妻」は、月刊アクション(双葉社)で連載中の紺野あずれさんによるマンガが原作。ハーレムを夢見るギャルゲー脳の教師・織田信永の元に、ある日突然、自分の妻を自称する14歳の少女・斎藤帰蝶がやってくる。戦国時代からタイムスリップしてきたらしい彼女は、信永=織田信長と勘違い、子づくりを迫るが……。ギャルゲー好きの教師と戦国脳な姫が巻き起こす年の差ラブコメ。
監督は「京都寺町三条のホームズ」の佐々木勅嘉さん。シリーズ構成は「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 」で脚本を手がけた翌有蔵さん。キャラクターデザインは西川鷹司さん。アニメーション制作をアニメーションスタジオ・セブンが担当する。

今回、本作のオープニングテーマを担当するアーティストが、若手人気声優、豊田萌絵さんと伊藤美来さんによる声優ユニット「Pyxis」に決定。オープニング曲「恋せよみんな、ハイ!」は作詞を畑亜貴さん、作曲・編曲をTom-H@ckさんが担当する。
さらにPyxisの2人からコメントが到着しているので紹介する。

【アーティストコメント】

■Pyxis 豊田萌絵

「ノブナガ先生の幼な妻」のOPを担当させていただきます! Pyxisの豊田萌絵です!
OPを担当させていただけるということで、凄くうれしかったです!
実は既にレコーディングをしたのですが……作品の世界観に寄り添いつつとっても面白い楽曲に仕上がっています!
アニメをより楽しく盛り上げられる楽曲になっていること間違いなしです! ぜひお楽しみに!

■Pyxis 伊藤美来

Pyxisの伊藤美来です!
今回、PyxisがOP主題歌を担当させていただくということでとても光栄です。
作品のドキドキや、キャラクターの可愛い雰囲気を楽曲でも表現できるように頑張ります! 楽曲の方も作品に寄り添った曲になっていますし、豪華な制作陣で作っています! 原作ファンの方や、アニメをご覧になる方に気に入ってもらえる素敵な楽曲にしますので、ぜひご期待下さい^ ^
アニメの放送もとても楽しみにしています!

【作品情報】
■TVアニメ「ノブナガ先生の幼な妻」

<スタッフ>
原作:紺野あずれ 『ノブナガ先生の幼な妻』
(双葉社「月刊アクション」連載)
監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:翌有蔵
キャラクターデザイン:西川鷹司
アニメーション制作:
アニメーションスタジオ・セブン

<キャスト>
織田信永役:酒井広大
斎藤帰蝶役:上原あかり
生駒吉乃役:小澤亜李

【原作情報】
■「ノブナガ先生の幼な妻」
著者:紺野あずれ
(双葉社「月刊アクション」連載)
単行本第3巻2018年12月12日発売
単行本第1巻、第2巻好評発売中


©紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会

画像一覧

関連作品

ノブナガ先生の幼な妻

ノブナガ先生の幼な妻

放送日: 2019年4月6日~2019年6月22日   制作会社: セブン
キャスト: 酒井広大、上原あかり、小澤亜李、結崎このみ、田中茉理花、豊田萌絵、木下鈴奈
(C) 紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。