TVアニメ「炎炎ノ消防隊」、シスター アイリス役はM・A・Oに決定!

2019年01月15日 19:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「炎炎ノ消防隊」より、“焰ビト”鎮魂のために祈りを行う第8特殊消防隊所属のシスター、アイリス役をM・A・Oさんが演じることが決定した。

「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の大久保篤さんによる同名マンガのアニメ作品。人が突如燃え出し炎の怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”に立ち向かう、特殊消防隊たちの活躍を描く。 制作スタッフは、監督が八瀬祐樹さん、シリーズ構成が蓜島岳斗さん、キャラクターデザインが守岡英行さん。アニメーション制作を「ジョジョの奇妙な冒険」「はたらく細胞」などのdavid productionが手がける。

今回、キャスト発表にあわせて、アイリス役のM・A・Oさんからコメントが到着。さらにキャラクターボイスが聞けるキャラクターPVも公開された。

キャラクター情報&キャストコメント


■アイリス(CV.M・A・O)


第8特殊消防隊に所属する聖陽協会出身のシスター。“焰ビト”を鎮魂するのに欠かせない祈りを行う。変人が多い第8の中で、天使のような性格をしている。かなりの巨乳。

■キャストコメント

── アイリスというキャラクターについての印象をお聞かせください

シスターということもあり、最初はやさしくほがらかな印象が強かったのですが、マキさんとのやりとりなどからサバサバした一面もあるのだなと思いました。そして、第8特殊消防隊の一員として、臆することなく誠実に職務と向き合う姿に、芯の強さを感じました。

── 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様にひと言お願いいたします

アイリス役で参加させていただくことになりましたM・A・Oです。素敵な作品に携わることができ、とてもうれしく思っています。それぞれのキャラクターの想いや炎の脅威に立ち向かう勇姿を、ぜひアニメの方でも見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします!

キャラクターPV




【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「炎炎ノ消防隊」

<キャスト>
森羅(シンラ)日下部(クサカベ):梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O

<スタッフ>
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

画像一覧

関連作品

炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊

放送日: 2019年7月5日~2019年12月27日   制作会社: david production
キャスト: 梶原岳人、小林裕介、中井和哉、鈴村健一、上條沙恵子、M・A・O、楠大典、興津和幸、日野聡、関智一、悠木碧、小西克幸、Lynn、河西健吾、宮野真守、前野智昭、津田健次郎、阪口大助
(C) 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。