TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」来年7月に放送予定! 冬コミでグッズ販売も

2018年12月21日 11:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「ありふれた職業で世界最強」より、放送開始時期が明かされ、新キービジュアルも公開された。

「ありふれた職業で世界最強」はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」での連載時より絶大な人気を誇り、オーバーラップ文庫での書籍化後もその勢いはさらに加速度を増し、コミックなどの関連書籍全て重版を重ね続けている白米良さんの人気作。
TVアニメのメインスタッフは、監督が「機巧少女は傷つかない」「クイーンズブレイド」のよしもときんじさん、キャラクターデザインは「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の小島智加さん、制作は アスリード × WHITE FOXが担当する。

TVアニメは2019年7月より放送開始予定。さらにメインキャラクター4人が描かれた新規キービジュアルも公開された。今回のビジュアルには、覚醒後のハジメ、少しはにかんだ表情をみせるハジメのパートナーのユエ、そしてこの2人の仲間となる、うさ耳が可愛い兎人族のシアと、胸元が大きく開いた衣装をまとった竜人族のティオが描かれている。

そして、12月29日(土)から開催されるコミックマーケット95ではオーバーラップブース(東7ホール No.7121)で、新規キービジュアルを使用したグッズを販売予定。ほかにもキャラクター原案を担当する、たかやKiさんの描き下ろしイラストを使用したグッズも。

「ありふれた職業で世界最強」の原作小説、外伝小説、コミックスとスピンオフコミックスである「ありふれた日常で世界最強」の最新刊は12月25日(火)に同時発売!ぜひ原作もチェックしてTVアニメ放送に備えよう。

メインキャラクタービジュアル


■南雲ハジメ(CV.深町寿成)
「敵だと言うなら神だって殺す」
現代日本から異世界へ召喚された高校生。非戦闘系の職業である【錬成師】。ある悪意により、強大な敵に満ちるオルクス大迷宮の奈落に落ちてしまう。凄絶な状況のなか、生き延びるため、そして故郷に帰るために、立ちふさがる敵は全て殺すことを心に誓う。


■ユエ(CV.桑原由気)
「……んっ。今日からユエ。ありがとう」
真オルクス大迷宮でハジメが封印を解いた美少女。吸血鬼であり、見た目よりも遥かに長い年月を生きている。魔法陣を必要としないなど、類いまれなる魔法の才能を持つ。以後、ハジメと行動を共にする。


■シア(CV.高橋未奈美)
「未来は、一生懸命頑張れば変えられます。」
兎人族の一部族であるハウリアの少女。“未来視”の固有魔法を持つ。


■ティオ
「ふふふ、楽しい旅になりそうじゃ」
竜人族最強の黒竜。誇り高きクラルスの末裔。天職は【守護者】。


コミックマーケット95関連情報


オーバーラップブース 東7ホール企業ブース 【 No.7121 】
12月29日(土)~31日(月)に開催される「コミックマーケット95」にオーバーラップも出展決定!「オーバーラップ大感謝祭2018」で行われた「ヒロイン人気投票」で見事1位に輝いたユエの描き下ろしイラストを使用したグッズを多数販売!さらに今回初披露となった新規キービジュアルを使用したグッズも展開!ぜひゲットして「ありふれた職業で世界最強」に染まろう!

オーバーラップブースでは「ありふれた職業で世界最強」のグッズを多数販売!
今回の目玉は純白のユエをビッグサイズで見ることができるB1タペストリー。こちらの商品には著者である白米 良先生の直筆サイン入り! これがゲットするしかない! その他、グッズ情報は公式サイトをチェック!

昨年に引き続き、今年もコミックマーケット95献血応援イベントに「ありふれた職業で世界最強」も参加! コミックマーケット会場付近開催されている献血応援イベントで400mLの献血をすると、ユエのA1ポスターをゲットすることができるぞ!全国の赤十字血液センターでもイベントに参加可能!

【作品情報】
■TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」

<STORY>
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?
脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。
「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。
全部薙ぎ倒して世界を越えよう」
奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!
――そして、少年は“最強”を超える。

<STAFF>
原作:白米 良(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:たかやKi
監督: よしもときんじ
キャラクターデザイン:小島智加
制作: アスリード × WHITE FOX

<CAST>
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア:高橋未奈美


(C)白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

画像一覧

関連作品

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強

放送日: 2019年7月8日~2019年10月7日   制作会社: アスリード/WHITE FOX
キャスト: 深町寿成、桑原由気、高橋未奈美(旧名義)、日笠陽子、大西沙織、花守ゆみり、加隈亜衣、柿原徹也、白石稔
(C) 白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。