2019冬アニメ「魔法少女特殊戦あすか」より、追加キャラクタービジュアルが公開! キャストは高橋李依・橋本ちなみ

2018年10月26日 10:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年1月からTVアニメ放送開始の「魔法少女特殊戦あすか」より、追加キャラクターとキャスト情報が公開された。

「魔法少女特殊戦あすか」は、深見真さん原作、刻夜セイゴさん作画による、月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の同名漫画のアニメ化作品。化け物の侵攻によって危機に瀕していた人類を救った魔法少女たちのその後を描く物語。
TVアニメは、監督が「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズの山本秀世さん、シリーズ構成が深見真さんと海法紀光さん、キャラクターデザインが鈴木陽子さん、音楽がR・O・Nさん。アニメーション制作を手がけるのは、「LOST SONG」のライデンフィルム。
2019冬アニメ

今回発表されたキャラクターは、本作の主人公・大鳥居あすかのクラスメイトである、牧野希美と羽田紗綾子の2人。キャストは、牧野希美役を高橋李依さん、羽田紗綾子役を橋本ちなみさんがそれぞれ担当する。なお、アニメ公式サイトではお2人のコメントが公開中。こちらもあわせてチェックしていただきたい。

【キャラクター&キャスト】

■牧野希美役(CV:高橋李依)
あすかとくるみのクラスメイト。元気印の陸上部少女。同じくクラスメイトの紗綾子とはよく一緒に過ごしている。クラスの中で孤立していたあすかに、最初に声をかけた。公安の外事情報部で働く父を持つ。


■羽田紗綾子役(CV:橋本ちなみ)
あすかのクラスメイト。臆病で引っ込み思案なところがあり、人々のために戦う魔法少女たちを見て憧れの気持ちを抱いている。文芸部所属の本の虫。クラスメイトの希美とは仲が良い。


【作品情報】
■TVアニメ「魔法少女特殊戦あすか」

<イントロダクション>
21世紀。人類は遂に他の知的生命体との接触を果たす。しかし、その出会いは幸福なものではなかった。
地冥界より侵攻する化け物は、現用兵器の多くを無効化し、人類の運命は風前の灯火と思われた。
だが同じく地冥界に苦しめられていた、精霊環境条約機構の助けにより、人類は起死回生の一手を手にする。魔法少女である。
強大な魔力を手にした少女たちは、心身に多くの傷を負いながらも、人類を勝利に導き、
ついに大戦を終結させる。
しかし、それさえも、新たな戦いの始まりに過ぎなかった。
国際犯罪、無差別テロ、内戦、紛争

<スタッフ>
原作:深見真・刻夜セイゴ(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:山本秀世
シリーズ構成:深見真、海法紀光
キャラクターデザイン:鈴木陽子
音楽:R・O・N
アニメーション制作:ライデンフィルム

<キャスト>
大鳥居あすか:洲崎綾
関根明良:夢源くるみ
ミア・サイラス:松井恵理子
与那嶺ちさと:竹達彩奈


©深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

画像一覧

関連作品

魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか

放送日: 2019年1月11日~2019年3月29日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 洲崎綾、関根明良、松井恵理子、M・A・O、日笠陽子、竹達彩奈、高橋李依、橋本ちなみ、乃村健次、菊池こころ
(C) 2018 深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。