「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」1話&2話感想 TL枠復活!ただし画面に謎の光が差し込むのは?

2018年10月20日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

皆さん今期のアニメは見ていますか? お気に入りは見つかったでしょうか? もちろん今期もありますTL(ティーンズ・ラブ)枠。前期に放送されたTL枠「じょしおちっ!」はそれなりに楽しめたのですが、TLではなかったのが残念。しかし今期は王道のTLアニメに戻ったようなのでひと安心です。早速見ていきましょう。

Episode1「カプセルホテルで、感じる、上司の体温。」


今回、舞台となるのはデザイン事務所内での男女の話。 主人公は「相澤みのり」22歳、 服飾デザイン事務所勤務の新人デザイナーさん。お相手は「羽田野秋彦」27歳、みのりの上司。うーん、とっても設定がTLらしい! まさにオフィスラブが炸裂しそうな予感がします。

ある日の飲み会で、犬猿の仲の上司である羽田野と言い争いになるみのり、介抱してくれた羽田野とともに近場のカプセルホテルに泊まることになります。 少女漫画やドラマでよくあるシーンです。ちなみになぜか、みのりをおんぶしながら羽田野がカプセルホテルを探すという展開。もうここでおかしい・・・・・・。街中で、こんな光景を私は見たことがありません。



個人的にはカプセルホテルでも、いきなり一緒に泊まるのは上司としては失格です。セクハラで訴えられますよ。


みのりの部屋にはすでに誰かが寝ています。そんなハプニングがあり、仕方なくみのりは羽田野の部屋に入ります。

そんなことがあったら、フロントに連絡して従業員を呼んでください。



そう。こうなったらもうほぼ野獣化する上司は部下に襲いかかるわけです。

今回の作品ではムフフシーン自体はそのままに、見せちゃいけない部分だけ白い光が入ります。最大70%ほど光が覆うシーンもあり、あれ、自分の目がおかしくなったのか?と思うほどです。ちょっとやり過ぎじゃないでしょうか?



Episode1あらすじ

服飾デザイン会社の打ち上げで、犬猿の仲の上司・羽田野との毎度の口論を繰り広げる新人・みのり。 酔い潰れて終電を逃してしまったみのりは、介抱のため残った羽田野の提案で近場のカプセルホテルに泊まることに。 ところがハプニングから部屋が使えなくなってしまい、見かねた羽田野に「じゃあ…俺の部屋来る…?」と誘われて…!? 意識なんてするはずない…そう思ってたのに、狭いカプセルホテル内で触れる肌と、垣間見せる異性の顔に胸の高鳴りが抑えられず…口づけから長い一夜が始まる。

Episode2微熱、伝わる、試着室。

さて朝になってカプセルホテルの部屋には羽田野の姿はなく、ひとりぼっちのみのりちゃん。

そもそもカプセルの間取りがおかしいと思いませんか? 一般的なカプセルホテルの間取りはひとりが寝るのにやっとのはずなのに、2人で寝ることができ、さらに相手を起こさないで部屋を出るなんて、よっぽど広い間取りなのでしょうか、ほぼワンルーム並みです。



出勤したら羽田野は素知らぬ顔でいます、それも服は着替え済み。みのりもいつのまにか着替えています。いつ帰ったんでしょうか・・・・・・。



顔を合わせるといきなり「用意できたら衣装部屋にこい」という発言。このあとの展開は想像ができます。



衣装部屋で2人きり。試着をしろと言われ、ドレスを試着してみるみのり。このデザイン胸開きだと思いませんか? まさに「ポロリもあるよ」が実現できそうです。


今日も我慢できなくなった羽田野はみのりとxxxタイム。朝からごちそうさまです!
お2人さん。次回はカプセルホテルに行くのでしょうか? それともホテルは最初だけなのでしょうか? 次回も楽しみに待ちたいと思います。



Episode2あらすじ

カプセルホテルでの一夜が明け、デザイン事務所に出勤したみのり。 職場で顔を合わせるなり羽田野に呼び出され、衣装部屋でみのり自身でデザインしたドレスの試着をすることに。 ところがファスナーが引っかかって身動きが取れず、助けを求めるのだが、ドレスが脱げかけの無防備な姿を見た羽田野に「俺のこと、誘ってる…?」と迫られて──!? ひとり用の狭い試着室内、密着した肌と唇が触れ合い…もうただの上司と部下には戻れない…。

画像一覧

関連作品

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

放送日: 2018年10月7日~2018年12月23日
キャスト: 八代拓、あさぎ夕、五十嵐裕美、桜乃ひよ、廣瀬大介、夜乃かずお
(C) Meg/Suiseisha Inc.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。