「バンドリ!ガールズバンドパーティ」ガチャ演出を知ってガチャのワクワクを高めよう!【攻略日記】

2018年10月17日 12:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンドリのガチャは、ワクワクとドキドキがつまったびっくり箱です。

ガチャというものを最大に楽しむためには、じらすことと期待をふくらませることが大事です。

そして、期待を得るためにぴったりなのが、ガチャ演出です。

ガチャを引く直前にキャラ名とレア度がわかるなど、興奮が最高潮になるように設計されています。

ガチャを引くときの演出にどのような種類があるのか、解説していきますね。

引く直前にキャラとレア度がわかっちゃう!



ガチャはワクワクするものです。
私もついに来たハロハピのバンドストーリー第2章、そしてハロハピキャラのピックアップガチャにウキウキしています。

この興奮をさらに引き立てるのがガチャ演出です。
どのカードが引けたのか確定する直前にキャラクターやレア度を知ることができるので、期待とドキドキが最高潮に達するのです。 とにかく引きましょう。



1回ガチャで250スター、10回ガチャで2500スターを消費します。
10回ガチャだと星3以上のカードが1枚確定するので、10回ガチャが圧倒的にオススメです。



ライブチケットが表示されます。
この演出、いいですよね!
ライブチケットのデザインが現代的でリアルなのが好きです。



ガチャの演出についての解説です。


ガチャは、まずキャラクターの影絵が表示されます。
キーボードでツインテールが特徴的ですね。
Poppin'Partyの市ヶ谷有咲ちゃんでしょうか?
さて、ここからが勝負どころ!



次に、ライトがつきます。
ステージライトが淡い色ですね。
観客のサイリウムの光が白色なのもわかりやすいです。
この場合は、星2のキャラクターです。



星2の市ヶ谷有咲! 正解です!



ステージライトは、レア度によって変化します。
この金色のライトに金色のサイリウムは、星3のカードです。
星4の場合は、全体的に虹色でゴージャスな画面だったと思います。
このキャラクターは、大きな帽子のハロハピでドラムなので松原花音さんですね。



星3以上のカードだと、決め台詞が表示されます。
スクショではわかりませんが、この言葉はキャラクター本人が読み上げてくれています。
キャラクターやレア度がわかった後にこの演出が入ることで、欲しかったカードを引くことができたときの感動をより深めています!



はい、星3の松原花音さんでした!
このカード目当てにこのガチャを引いたので、とってもうれしいです! 最高にうれしいです!


星3以上のカードには衣装がついてくることがあります。 この衣装には、ライブ衣装のメニューから着替えることができますよ。



蛇足ですが、今回のガチャ結果です。
星3が4枚に、お目当てのカード1枚と、私には最高のガチャ結果となりました。とても嬉しいです。


ガチャ石を集めたいときは何をすればいい?

ガチャはすばらしいものですが、いつでも引けるわけではありません。
ガチャにはスターを大量に使います。
スターはどうしても引きたいときに足りないものです。



そんなとき、私はストーリーをプレイすることにしています。 メインストーリーやバンドストーリー、イベントストーリー、そしてカードのメモリアルエピソードに至るまで、ストーリーをプレイするとスターがもらえます。



1回につき大体50個と少しずつですが、確実にスターが増えていくのでオススメです。 ストーリーも消化できて一石二鳥ですね!


まとめ 淡いライトは星2、金ライトは星3、虹ライトは星4



今回は、ガチャの演出について見てみました。
1.シルエットからキャラを判断することができます。
2.ステージライトと観客のサイリウムの色で、レア度も判別できます。
白っぽい淡いライトは星2、金色のライトは星3、鮮やかな虹色のライトは星4です。
ガチャを引くためのスターを貯めるには、とにかくストーリーを読むのがオススメです。 みなさんもいいキャラが引けることを願っております。 (小林しょーん)

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事