「 バンドリ!ガールズバンドパーティ!」ゲームプレイ日記:好きな曲ばっかりで楽しい!

2018年07月13日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメも大人気の「バンドリ!」。

オープンしたてのライブハウスのスタッフになったプレイヤーは、「ライブハウスを盛り上げるメインイベントを作る」、「イベントに出演してくれるバンドを探し出す」という依頼を受けます。

その中でバンド活動をしている女の子たちと出会い、ライブや日常生活を通して信頼関係を深めていくゲームです。

ジャンルは、いわゆる「音ゲー」「リズムゲー」になります。

音ゲーが好きなこと、オリジナル曲もカバー曲も楽しめるということで、

ダウンロードはしたものの、ずっとプレイをせずに放置していました。

私が大好きな作品、「ペルソナ」とのコラボが発表されたことでやる気アップ!

「はじめよう、私たちのバンド活動(ライフ)!」

 

 

 

たまにログインしてはガチャを引くだけだったので、このありさま。

ペルソナコラボを楽しめるようになるまでには育てていきたい!

キャラの育て方さえわかっていないので、調べないと…。

 

 

今開催中のイベントは「もういちどルミナス」。

ライブをしてポイントを獲得していくタイプのイベントです。

開催期間が残り2日しかないので、上位報酬は期待できませんが、

できるところまではやっていきたいと思います。

 

何をやればいいんだろうなと思いつつ、

とりあえずカバー曲の中から好きな曲を1曲、

オリジナル曲の中から聞いたことある曲を1曲プレイ。

 




 

なるほど。

今までやってきた音ゲーとプレイ画面が全く別物なので、なかなか難しい。

練習あるのみですね。

 

のんびりストーリーを読んでいると、スターが2500個貯まりました。

2500個で10連ガチャが1回引けます。

 

 

この子かわいい、欲しい。

結果は…

 

 

爆死!

 

■まとめ

久々にやってみましたが、やっぱり音ゲーは楽しいですね。

カバー曲、オリジナル曲と豊富なので飽きることなく続けられそうです。

ペルソナコラボは2018年夏の予定なので、のんびりしている時間はありません。

コラボ開始までしっかりやりこんで全力で楽しみます!

(oniononion0721)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。