「バンドリ!ガールズバンドパーティ」育成でやるべきこと3つとは?【攻略日記】

2018年10月04日 06:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンドリで新しいメンバーを引いたらどうしていますか?

このゲームはイベントでタイプボーナスやキャラボーナスがあるので、さまざまなメンバーを育てておくことをオススメします。

私は、星3以上であれば全員育成をすることにしています。

今回は、簡単にできる基本的な育成を3つ紹介します。

レベルアップでステータスを上げる「練習」



一番大事なレベル上げができる「練習」です。
メンバーのステータスを上げたいときは、まず「練習」をしましょう。
ホーム画面の「バンド」から「練習」を選びます。



練習したいメンバーを選ぶと、この練習画面に移動します。
練習では、主に練習チケットを消費してレベルを上げることができます。
練習チケットはイベントやライブで大量にもらえるので、ガンガン使っていきましょう。

練習チケットの「>>」を押すと、レベルマックスになるまでの練習チケットを選択してくれます。
左下にレベルが1→40と表示されていますね。
決定を押して練習してみましょう。



無事レベルが40まで上がりました。
パフォーマンス、テクニック、ビジュアル全てのステータスが上昇しましたね。


レベルの上限値を上げる「特訓」



練習が終わった後にするのは「特訓」です。
「特訓」では、レベルの上限を上げることができます。



かけらなどの素材を少し使います。
消費量はあまり多くないので、「特訓」は積極的に行っていきましょう。



また、特訓を行うとカードの見た目も変化します。



もともとこの絵だったカードが、



特訓をすると全く違う絵に変化します! 私が星3以上全員を特訓したい理由のひとつですね。



特訓すると、少しパラメーターが上昇します。



特訓を行うとレベル上限も上がるので、さらに練習することができます。 このカードの場合、レベル40が限界だったのがレベル50まで上げられるようになりました。


エピソードを読むだけでステータス上昇!



一番忘れがちな育成が、このエピソード解放です。 バンドのメンバー紹介から、下の「エピソード」を選びましょう。



かけらを少し消費することでエピソードを解放することができます。 消費量が少ないので積極的に使っていきましょう。



このエピソードは、カードのメンバーに関係したショートストーリーのようなものです。 ここでしか読めないものですので、読んでおきたいですね。



エピソードを読み終えると、キャラのパラメーターがアップします。 ささやかな上昇ですが、エピソード以外ではもう上昇できないので貴重です。



また、エピソードを読むとガチャ用の石が手に入るのもうれしいポイントですね。 なお育成にはスキル練習というものもありますが、スキル練習チケットの入手が大変なので、私は一部の強くしたいキャラにしかスキル練習しないことにしています。

 

 

まとめ 育成はまず「練習」「特訓」「エピソード解放」!



基本的な育成は、
まず練習でレベルを上げ、
次に特訓でレベルの上限をアップし、
最後にエピソード解放でパラメーターと石をゲット!
これを使って、さまざまなメンバーを育成しましょう!
(小林しょーん)

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。