「バンドリ!ガールズバンドパーティ」ライブ衣装はどう変える?手に入れる方法は?【攻略日記】

2018年09月09日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンドリ!にはかなりたくさんのライブ衣装があります。どの衣装も凝っていて、それぞれ違った魅力があります。

 

最近では、2018年8月24日に開催された初音ミクコラボで3種類の衣装が追加されました。この衣装は、コラボ期間中にログインしたプレイヤー全員に配られているので、知らず知らずのうちにもらっている人も多いのではないのでしょうか?

 

せっかくもらったかわいいライブ衣装、この機会に生かしてみませんか。

実はバンドリ!では、ライブ中のちびキャラの衣装や、ライブ後にある会話シーンなどの一部2Dキャラクターの衣装を変えられる「ライブ衣装」機能が用意されています。今回はライブ衣装の変更方法について見ていきましょう!

ライブ衣装の変更方法



メニューの「バンド」の「ライブ衣装」から、ライブ衣装を変更できます。

 


このようにバンドごとメンバーひとりずつの衣装を指定できます。



右のリストから変更したい衣装を設定します。今は初期からある衣装ですね。



ここでは、初音ミクコラボで追加された、ロミオとシンデレラの衣装に変更してみました。

ちなみに、紳士淑女諸君においては、のぞきなんてふらちな考えなどしないと思うが、もちろんそんなことはできないぞ(確認済みだ)!



しかし、左上のボタンを押すことで、全身像を見ることはできます。
フリルに、半透明のレースとかなり凝っていますよね。 私がバンドリ!を好きな理由のひとつです。



ロミオとシンデレラの衣装はPoppin'Party全員分あります。

初音ミクコラボで追加された衣装残り2つも見てみましょうか。




Afterglowに追加された「ロストワンの号哭」の衣装です。

セーラー服風の上着に学帽、そしてスカート。クールでスマートですね。 えんじ色でまとめられているのもお気に入りです。




ハローハッピーワールドは、エイリアンエイリアンの衣装です。
宇宙人風の2本のツノに、キラキラ輝くポップなドレスが印象的。どこかふわふわしていて不思議系な雰囲気も出しています。


こころちゃんの髪型がおだんごなのもかわいいです。
奥沢美咲こと、ミッシェルはミッシェルですね(笑)。 ミッシェルはスカート部分の小窓からエイリアンが顔を出しているのが非常に気になります。動いたりするんでしょうか?



ライブ衣装は、ライブ中のミニキャラにも反映されます。
全員アンテナをピョコピョコさせながらライブしている様子はとってもキュートです。

 

ライブ衣装はどうしたら手に入る?


次は、ライブ衣装の入手方法についてです。
一部の星2と星3以上のカードを引くと、そのカードに応じた衣装がついてきます。



たとえばこの「無敵のヒーロー」というカードでは、イラストに描かれた衣装がそのまま、ライブ衣装として一緒にゲットできます。



また、初音ミクのコラボ企画のようにキャンペーンで配られることもあります。

 

 

まとめ ライブ衣装は一部の星2と星3以上のカードについてくる!



豊富なライブ衣装が用意されているバンドリ!ならではの、ライブ衣装の変更機能。お気に入りのコーデを探したり、季節にあった衣装に変えてみたり、試してみると時間を忘れて夢中になってしまいます。

 

ライブ衣装が付いてくるのは、基本的には一部の星2と星3以上のカードですが、初音ミクコラボのように、キャンペーンでライブ衣装が手に入ることもあります。

 

限定のライブ衣装を取り逃さないためにも、ログインは欠かさないようにしたいですね! ぜひみなさんも気分に合わせてライブ衣装を変えて、バンドリ!を遊んでみてください!

(小林しょーん)

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。