「バンドリ!ガールズバンドパーティ」ライブトライ!イベントは何すればいい?【攻略日記】

2018年08月31日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンドリ!では、頻繁にイベントが開催されています。

イベントは、大量の素材や資金をゲットするチャンスです。

しかし、イベントで何をすればいいか、わかりにくいですよね。

そこで今回は、8月29日に終了したイベント「夏にゆらめく水の国」を例に挙げて説明したいと思います。

まず、イベントにはいくつか種類があるのですが、このイベントは「ライブトライ!イベント」という種類のものです。

2018年1月に実装された比較的新しいイベントなので、今後も「ライブトライ!イベント」は開催されると思われます。次回の参考にしてくださると幸いです!


そもそも、イベントって何すればいいの?


どのイベントも、イベントポイントを貯めて報酬を手に入れることが目的です。

 

 

このイベントでは、ポイントに応じてこのような報酬がありました。

一番欲しいのはやっぱり星3の新メンバーかな?

 



 

そして、フリーライブか協力ライブを遊ぶとイベントポイントがもらえます。

スコアが高いほどイベントポイントがもらえるので、協力ライブの方が大量のイベントポイントがもらえます。

基本的には協力ライブをひたすら遊ぶのが一番効率がいいですね。

 


また、ライブをするとイベントポイントだけでなくバッジをもらえます。



バッジはいろいろなアイテムと交換できます。

今回はクールのイベントなのでクールのかけらが多いですが、ほかのかけらがもらえるイベントもありますのでご心配なく。

 


ストーリーもあります。

こちらもイベントポイントに応じて解放されます。

 

ライブトライ!イベントのみ、「トライ目標」でポイント大量ゲットできる!

ここまでは、基本的に全てのイベントに共通することを説明しました。

ここでは、ライブトライ!イベントだけにある「トライ目標」について説明します。

 




トライ目標は、ライブでさまざまな条件を達成すると、ボーナスがもらえるシステムです。

コインやアイテムなどももらうことができ、さらにイベントポイントとバッジも追加で大量にもらえる、かなりうれしいシステムです。

 


このように5つのトライ目標があります。 たとえばスコアを一定以上でクリアする、ライフを400以上残してクリアする、などです。



目標を満たした時に、このようにCLEAR!マークがつき次のトライ目標が解放されます。

 

まとめ ライブトライ!イベントは、協力ライブで5種類の「トライ目標」を達成しよう!



イベントは、イベントポイントを手に入れることで、さまざまな報酬を大量ゲットすることができます。

そして、イベントポイントを手に入れるには、協力ライブをなんどもプレイすることが一番効率がいいです。また、ライブトライ!イベントは「トライ目標」を達成することで、ボーナスの報酬が大量に手に入ります。

ライブトライ!イベントでは、協力ライブを繰り返し遊びつつ、なるべく「トライ目標」も達成しましょう!
(小林しょーん)

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。