「バンドリ!ガールズバンドパーティ」ゲームプレイ日記:「バンドリ」対バンライブイベントをやってみた!

2018年07月21日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ペルソナ」コラボが待ち遠しい「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」

今回もさっそくプレイしていきたいと思います。

ちなみに現在のバンドメンバーはこんな感じになっています。



今回のイベントは「日曜日、少し離れた公園で」。

開催期間は6月30日15:00~7月8日20:59までで、現在は終了しています。



「対バンライブイベント」というイベント方式で、いつも通り、ほかのプレイヤーと楽曲をプレイするのですが、ライブのスコアランキングによって、順位に応じた貢献ポイントをもらうことができます。「(個人のスコアボーナス+貢献ポイント)×ライブブースト」がポイントになります。ランキングが報酬に影響するので、熱くなれるイベント方式ですね。まだまだガルパが下手な私も負けていられません!


 

ランキング対象曲はカバー曲「DAYS」。アニメ「エウレカセブン」のOP曲です。アニメを見ていた私としては高まる選曲!



いい感じ?相変わらず難易度はHARDです。

 


着々とポイントを稼ぎます。フルコンボ!



実はイベントを始めたのがイベント終了の数日前でギリギリだったのですが、どうにか手に入れたかった報酬の☆3「パペットショー 山吹沙綾」をゲット!




ストーリーは香澄とはぐみがまだ幼いころの出会いのお話でした。心温まる内容でほっこり。

 

スターが溜まっていたので、最後にガチャを。

「たなばたノスタルジーガチャ」です。久々の10連、気合入れていきますよ!




はい、爆死!


次回のイベントは「ハロハピ大冒険!~笑顔の眠る宝島~」。頑張ります!

(oniononion0721)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。