「バンドリ!ガールズバンドパーティ」攻略日記:待望の「ペルソナ」コラボイベント!その内容と結果は…?

2018年08月07日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放置していた「ガルパ」をしっかりプレイしはじめて早1か月。待望の「ペルソナ」コラボイベントがいよいよ開催されました。大好きなタイトルなだけあって、期待大! がっつり楽しませてもらいましょう!



まずはガチャ、「絢爛のスカーレットガチャ」です。









爆死!



モカちゃんが出ただけマシかなー…。頑張ってスターを貯めただけにショックですが、仕方がない。次に期待しましょう。



ストーリーは「ペルソナ5」の心の怪盗団に因んだものでした。

今回のイベントでは「ペルソナ3」から「キミの記憶」、「ペルソナ4」から「Reach Out To The Trush」、「ペルソナ5」から「Life Will Change」が楽曲として追加されました。どの作品もプレイしていて、音楽にも思い入れがあったので、それだけでもう大満足です!
イベント報酬もしっかり全部獲得しました。





「ガルパ」はイベントの難易度が高くなくて、全報酬手に入れることも簡単なので、本当に助かっています。

最後に、「☆3 とっておきの場所 上原ひまり」を特訓させました。なぜこの子かというと、かわいいな~と思っていたからです。それだけ!



めちゃくちゃかわいくなりました! きれい! イラストがとても魅力的なので、☆3のキャラクターでも積極的に特訓したくなってしまいますね。いざ☆4が出たときに、特訓素材がない!なんてことがないように気を付けよう…。
 
ゲームのコラボというと、コラボ先のゲームのキャラクターがガチャで排出され、ガチャで排出されるキャラクターがコラボ先のキャラクターの衣装をそのまま着ることができるようなイメージが強かったので、今回はちょっと毛色が違うコラボだなと思いました。結果としてとても楽しくプレイすることができました! コラボが終わった後も引き続き楽曲はプレイすることができるので、スコアアップを狙っていきたいと思います。
次のイベントも楽しみです!(oniononion0721)

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。