「白猫」攻略 カンスト寸前! ゴールドとソウルの貯蓄方法とは【攻略日記】

2018年10月15日 19:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2倍の冒険の書などを使ってイベントをこなしていたら、いつの間にかゴールドとソウルがカウンターストップしてしまい、プレゼントのゴールドとソウルが受け取れなくなったりしていませんか? 今回は、そんな場合の解決方法をご紹介します。

ゴールドとソウルがカウンターストップ寸前!?



ソウルは999万9999で、ゴールドは9999万9999でカウンターストップしてしまいます。 こうなると、イベントなどのプレゼントでゴールドやソウルが配布されても、プレゼントボックスから受け取ることができなくなります。クエストクリアをしても獲得できなくなるのは、もったいないですよね。 こういうときには、「ルーンメモリー」でイベントを解放したり、むやみにいろんなキャラクターを強化するしかないかなと思っていましたが、実は、貯蓄する方法がありましたのでご紹介します。

タウンに便利な機能が!



レストランの建築は終わっていますか? レストランを建築しておくと、上に不思議なマークがついています。 この吹き出しを押してみましょう。





開催中のイベントのバナーが表示されます。



ここでは、獲得したルーンとレアアイテムを交換できるようです。
頑張って周回したイベントで、建設物などの強化などが終わったら交換するようにすると無駄がないですね!

ゴールド・ソウル交換



この交換は常設されています。



「1000万ゴールドのルーン」「100万ソウルのルーン」というのが、ゴールドとソウルを貯蓄してくれるアイテムです。



できる限りゴールドとソウルを交換してみましょう。



交換したルーンはプレゼントボックスに送られます。



またソウルとゴールドに戻したいときは、レストランからルーンと交換しましょう。


まとめ

カウンターストップした状態でクエストに出るのはもったいない! 万が一必要になったときのために、ソウルもゴールドもルーンに交換してたくさん貯蓄しておきましょう!
(佐々姫)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事