「白猫」バロン道場は役に立つ情報いっぱい!【攻略日記】

2018年09月20日 15:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イベントクエストの中に、白猫をプレイするにあたって初歩的なようで、すごく大切なことを解説してくれるクエストがありましたのでご紹介します。

知って得することの巻



バロン道場は常時発生しているクエスト。 ただのイベントクエストだと思って侮ってはいけません。 もちろんジュエルももらえます。 「Story」を読むと、意外と知らなかった情報が出てくることもあるので、細かく見ていきましょう。


クエストの難易度は低い



「Story」でバロンから白猫について教えてもらうと、ご褒美クエストが出現します。


クエストは星たぬきが3匹出てくるだけなので、まだ始めたばかりの人でも余裕でクリアできちゃいます。

どんな内容?



最初は簡単に曜日クエストの解説でした。

全部がこの内容ならジュエル回収だけでいいかな?と思いますが、一応全部読んでみました。

「メモリアルルーン」とは?




メモリアルルーンについて教えてもらいましたが、よくわからなかったのでキャラクターの育成画面を見てみました。



限界突破に使うルーンだということがわかります。

期限が切れてしまったのか、私は弓のメモリアルルーンは持っていませんでした。 GETしたら貯めこまず、使用期限内に必ず使いましょう。

「石板」とは?




メインクエストの5章をクリアすることで、キャラクターをさらに強化できるもののようです。実際に強化画面を見てみましょう。



通常の強化画面の右下に「EXソウルボード」がありますね。




持っている石板を設置してみると、ソウルボードを更に1/4追加し、キャラクターを強化できる、というものでした。 しかしバロンの言う通り、イベントでGETできる特別なルーンが強化に必要なため、簡単には強化させてもらえません。 プレイ初期では難しいですが、少しずつでもイベントクエスト・イベントの協力バトルなどでルーンを集めて強化していくようにして、強化できる石板を増やしていきましょう!

まとめ

ほかのゲームであれば攻略サイトなどを見ないとわからないような情報も、ジュエルをもらいながら学べるのがとてもいいですね。 白猫は、飛ばしてしまいそうな会話や、ストーリーの中にもヒントが多く書かれているので、困ったときには細かい個所もしっかり見ていきましょう。 (佐々姫)

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。