「白猫」ゲームプレイ日記:白猫プロジェクト 武器の強化をしてみた!

2018年07月25日 18:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「白猫プロジェクト」には、キャラの育成のほかにも、武器の強化育成があることはご存知ですか? 強いキャラを引いておけば、どんなクエストも無敵だと思っていましたが、武器もきちんと強化しないと本当の強さを引き出せないことに気づきました。

武器のことなら鍛冶屋へ

キャラ育成とは別に、武器を育成するためには鍛冶屋にお任せしましょう。

 

 

まずは強化して武器レベルUP!


武器レベルを上げるために必要なものはゴールドです。 GETしたらまずはレベルを上げて、キャラに装備しましょう。 

進化をしてステータスの底上げ!


レベルを上げきると、このように進化をしますか?とメッセージが出ます。

 


進化にはルーンとゴールドを使うので十分に集めておきましょう!

 




2段階目以降の進化はレベル上げを自動でしてくれるので楽ですね。

 


最終形態は4段階目でした。

 


ステータスが格段に上がりましたね!

 

さらに強化をするなら「武器合成」


武器はそれぞれスキルを持っており、「武器合成」をすることでそのスキルを強化することができます。

 



素材にできるのは、クエストの報酬としてまれに手に入る斧です。
私はこの斧をどう使用するのかわからず、武器庫を圧迫してしまい、かなり困っていました。
ほかのクエストでドロップする武器や、ガチャで手に入れたレア度の低い武器を素材としてもかまいませんが、この斧から得ることができる経験値には遠く及びませんでした。



スキルチェンジで好きなスキルを会得できる?



ゴールドを使うことで武器の持つスキルを変えることができますが、好きなものに変えたりできるわけではありません。
ひとつだけであればスキルを保護して変えないようにできるので、お気に入りのスキルを失わないようにしましょう。
ゴールドがある限りはスキルチェンジができるので、好きなスキルが出るまで続けるのもOKですが、スキルの数はたくさんあるのでかなり根気がいります。

 


武器強化でクエストを楽に!

スキル合成を見つけてからは、こだわり武器を使い続けるよりもクエストにあった武器を作っておくことが大事なのだと気づきました。 キャラガチャばかり引いていないで武器も揃えていかなくては!

(佐々姫)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。