【初心者向け】「白猫」攻略日記:白猫プロジェクト タウンを強化せよ!

2018年08月10日 14:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

白猫をプレイするうえで、攻略の手助けをしてくれる「タウン」というシステム。面倒くさいという理由で、今まであまり手を付けていませんでしたが、難しいクエストも増えたので見直すことにしました。

現状は・・・
何もしてないも同然なような閑散ぶりです。


優先すべき建設物を考えよう

 

これだけを見ると、武器はあまり持っていないので特に急ぐ必要もなさそうです。コストに関しては、実際に理想のパーティー編成をしてみましょう。

 

 

クラスチェンジした、使い勝手のいい3キャラを組み込むとコストが足らないので、コストが最優先ということになります。

コストを上げる建設物

 

宿屋がデッキコストを上げるための建設物なので、まずは宿屋を強化します。

 

 

レベルが上がるにつれ、ひとつレベルを上げるために何時間も、長ければ1~2日もかかるのがタウンの厄介なところです。

 

 

イベントで配布される建設物で、コストを上げるものもありますが、難易度が高めのクエストがクリアできなかったり、特別な素材を得るための周回が面倒だったりで、レベルを上げきれたことがありません。


この「光の会堂」は、7月14日から8月31日まで開催中の「World ENDー運命の光ー」というイベントでは指定クエストで獲得できるのですが、難易度高めの「ナイトメアモード」で難儀しています。

 

よく使う職種を強化したい!

私が今一番使う職種は、クロスセイバーと魔導士なので、この職種の強化状況を見てみました。

 

 


ほぼ強化されていません。

この2つも強化しつつ、デッキコストも上げたいところですが、ここで問題点がひとつあります。

 

大工たぬき不足です。増やせることは増やせるのですが、

 

ジュエルはガチャを引くためだけで手いっぱいなので、あまり使いたくありません。

余裕ができたら大工たぬきを追加するということにして、今は2匹に頑張って働いてもらいます。

 

タウン建設は計画的に!

タウンを完璧に整備しようと思うと、大工たぬきは大量に必要ですし、時間もたくさんかかります。

そのため、「自分が最優先するべきは何なのか」を考えたうえで、建設を始めないといけません。
順番に、効率よく建設をして少しでもクエストを楽にクリアしたいですね。

(佐々姫)

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。