「白猫」バロンにモンスターについて教わろうその1【攻略日記】

2018年08月31日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

白猫のクエストにはさまざまなモンスターがいて、難易度が上がると苦労しますよね。実はモンスターごとに苦手武器種や、耐性武器種があるので、少しずつ勉強してみましょう。

バロン道場で実戦練習!



イベントクエスト一覧の下のほうに、こんなバナーがあるのは見たことありますか?



ポチッとしてみると、各モンスターの種別ごとにクエストがわかれています。

 

バロンの教え





簡単なクエストでは、属性や武器種を気にしなくてもゴリ押しできることもありますが、やはり難易度の高いクエストでは大切な内容です。 ひとつずつ見ていきましょう。

 

アクーア種とタートル種



2種類のモンスターへの実戦練習のクエストです。 「モンスター情報」というボタンを押してみると、





出現モンスターへの効果の善し悪しがみられます。難しいクエストに行く前にはここを見てからパーティ編成をして、出撃したほうがよさそうです!



タブを切り替えると、おすすめのキャラクター一覧が見られます。この中に該当キャラクターがいれば是非ぜひ編成に組み込みましょう。

 

クエストの中にもヒントが?

 

 

クエストについて、重要なヒントを与えてくれる看板。 攻撃すると内容を見ることができます。

 

 

アクーア種の攻略情報ですね。 覚えておきましょう!

 

 

確かに上から降ってきてキャラクターが倒れこんでしまいました。 気を付けなくては致命傷になるクエストも!

 

まとめ

アクーア種とタートル種についてはご理解いただけたでしょうか? 少しずつでも、モンスターについて理解して道中苦労せずに攻略できるようになりたいですよね。 そのためにもバロンの教えを大事にしていきましょう。
(佐々姫)

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。