「白猫」イベント「オーバードライブ紅蓮3~PhantomHero~」をプレイしよう【攻略日記】

2018年10月05日 18:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年10月31日15時59分まで開催中のイベント「オーバードライブ紅蓮3~PhantomHero~」について、ポイントなどをご紹介します。

序章だけでもプレイ!



今回、オーバードライブ紅蓮3のイベントが始まりましたが、あわせて過去に開催されていた「1」と「2」のイベントも復刻開催されています。

「序章」というイベントはほとんどがストーリーで、クエストも難易度は低めなので、始めたばかりでもぜひプレイしてジュエルを回収しておきましょう!

ミッションビンゴをチェック!



関連イベントすべてにかかわる内容で、ビンゴカードが配布されています。


各マスの報酬も列報酬も豪華なのでできる限りクリアしていきたいですね!

「約束の花畑」を強化するために



ビンゴにあるように、イベントの中で手に入るこの建設物をまずは強化しなくてはいけません。 いつものようにイベントをクリアするだけでは建物強化に使うルーンは手に入りません。



「約束の花畑」を強化するためのルーンは「ヒーローオブガーデン」というクエストを周回すると手に入りますが、このクエストを解放するためにもひと工夫必要です。


ノーマルモードをていねいに進める



「手がかりを集める」とはどういう意味でしょうか? まずはイベントクエストを進めていってみました。



宝箱のマークがあるクエストで「手がかり」を見つけることができます。
この「手がかり」は敵を倒すことなどで手に入ります。

なかにはエリアの端まで行かないと出現しない敵に気づかずクリアしてしまったため、「手がかり」をみつけられずやり直したクエストもありました。念入りにエリアを練り歩いてみてください。



無事「手がかり」が見つかりました! 収集クエストが解放されるまではノーマルクエストを進めていきましょう。

収集クエストについて



クエストクリアのグレードによって獲得ルーンが変わります。 SSランクをどうしても取れないので、2倍の冒険入門書を使ってたくさん周回して必要数を集めました。

強いキャラがいなくても数をこなせば「約束の花畑」を強化できますので、あきらめてないで周回してみてください。



まとめ

私自身まだまだすべてクリアしていませんが、関連したイベントが復刻し、最新のイベントにもからみのあるやりがいのあるイベントです。

「始めたばかりだし」「強いキャラクターを持っていないし」とあきらめてしまわず、少しずつでもチャレンジしてみてください。 いろんなクエストに挑戦することで、きっとゲームに慣れてきます。
(佐々姫)

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事