【初心者向け】「白猫」攻略日記:「はじまりの石碑」をレベルMAXにしたい

2018年08月14日 18:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月11日から8月15日まで開催中のイベント「ゼロクロニクル」で入手できる、タウン建設物「はじまりの石碑」ですが、キャラクター強化のためにもこれをレベルMAXにしたいと考えていました。

白猫 「はじまりの石碑」をレベルMAXにしたい


7月11日から8月15日まで開催中のイベント「ゼロクロニクル」で入手できる、タウン建設物「はじ まりの石碑」ですが、キャラクター強化のためにもこれをレベルMAXにしたいと考えていました。
終了までに間に合わない!?

イベントクエスト「ゼロクロニクル」で手に入るルーンだけでレベル上げができるかと思いきや、協力バトルでも対象クエストを周回する必要がありました。



イベントクエストの攻略に手間取り、イベントはあと残りわずかで終わってしまいます。


急いで素材収集したいときに便利なアイテム



ログインボーナスなどで受け取ることのできるこの巻物や本、使ったことはありますか?



色によって効果が分かれていますが、今回はルーンが緊急で必要なのでこの巻物を使います。


 

さらに大量に、一気にいろんな効果を得たい場合には本を使うのもおすすめです。

 

ランダムマッチングが便利!



全国のこのクエストをプレイしたいユーザーと、ランダムに組み合わせてくれるので、周回してくれる人を個別に探す必要がなく、とても便利です。



ランダムでも参加ができない場合には、自分でルームを作ってから入ってくれる人を募集する方法もあります。

 

効果は絶大



2倍の巻物を使わなかった場合の取得量はこちらです。



欲しいルーンだけでなく、ほかの使用頻度が高いルーンも取得量が増えるのはとてもお得感がありますね。
2倍もらえたので、あっという間に石碑のレベルアップ分は収集することができました。


魅力は全職種対象



全職種の3ステータスが上がり、親密度が上がりやすくなるというのは、タウンをおろそかにしている私にはとても役に立つものです。


効率よく素材を集めるために

イベント関係のルーンは、収集数が多く、あきらめてしまいがちです。
イベントがはじまったら十分に情報収集をして、巻物や本を上手に使いつつ、協力バトルで人の手を借りたりもしながら、少しでも早めに、そして楽に余裕をもって集めるようにしましょう。
(佐々姫) © 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。