「白猫」今からでも遅くはない 過去イベントをプレイしよう!【攻略日記】

2018年09月26日 19:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

タウンを強化などしていると、どうしても過去のイベントをプレイしたいなと思う時がありますよね。白猫には過去のイベントをプレイできるシステムがあるのでご紹介します。

ルーンメモリーで過去のイベントをプレイ


クエスト一覧の中に「ルーンメモリー」というボタンがあったので押してみました。



ゴールドを使って1日だけ、選択したイベントを解放することができます。

 

解放してみた



試しに「カオスエンブリオ」というイベントを解放してみました。 ゴールドは案外かかりますね。余裕のある時に目的をもって解放しましょう!


関連するイベントが複数開放される


メインとなるイベントひとつだけでなく、「序章」などの派生イベントも解放されます。 期限は1日。厳選してプレイしましょう。



以前にプレイしたプレイ履歴が残っていたので、続きからプレイすることができました。



もちろんルーンもGETできるので、必要であればルーン獲得2倍の巻物を使いましょう!



未クリアのクエストは、サブミッションクリアでジュエルもGETできます。


ルーンでタウン施設を強化!



イベント中に回収しきれず、施設の強化が最後まで終了できなかったことも・・・・・・。 余裕のある時にルーンメモリーで足らない分を回収してタウンを強化しましょう。

 

協力バトルもプレイ可能



イベントクエストだけでなく、協力バトルもプレイすることができますが、イベント開催期間外のため、最新のイベントのように誰かが入ってきてくれるのを期待するのは難しいかもしれません。 知り合いなどと誘い合わせてプレイするようにすることをオススメします。


まとめ

ルーンメモリーを使ってイベントをプレイすることで、ジュエルも回収でき、施設の強化もはかどります。 読み直したいストーリーなども読めるのでファンにはたまらない仕様です。 ゴールド数が高めですが、余裕のある時には巻物を使って効率的にルーンとジュエルの回収をしたいですね!
(佐々姫)

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。