10/7(日)放送開始の「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」 、第1話先行カット&メインキャストコメントも到着!

2018年10月05日 16:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月7日からTVアニメが放送開始となる「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」より、第1話先行カットが公開となった。また、放送に向けて、メインキャスト陣他よりコメントが到着した。

「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」は、同名の人気コミックを原作としたアニメ化作品。犬猿の仲の上司・羽田野と部下・みのりがカプセルホテルの同室に泊まった一夜から、互いを異性として意識し始め惹かれあう姿を描いたラブストーリー。
さらに、メンズモデルの慧も加わり、タイプの違う男性2人との三角関係や、さまざまな形で描かれる密着シチュエーションの連続など、ときめきに包まれる恋愛体験をアニメで楽しめるTL(ティーンズラブ)作品となっている。
制作スタッフは、監督が荒木英樹さん、脚本が翌有蔵さん、キャラクターデザインがあおばみずきさん、音響監督がえのもとたかひろさん、音響制作がスタジオマウス。
2018秋アニメ

10月からの放送に先駆けて、第1話先行カットが公開となった。また、放送に向けて、メインキャスト陣他よりコメントが到着した。

10月7日(日)より放送となる第1話では、服飾デザイン事務所で働く「相澤みのり」(通常版CV:五十嵐裕美/完全版CV:桜乃ひよ)が、ある日の飲み会で犬猿の仲の上司である「羽田野明彦」(通常版CV:八代拓/完全版CV:あさぎ夕)と毎度の口論の末、酔いつぶれて終電を逃してしまうところから物語がスタート。介抱してくれた羽田野と共に近場のカプセルホテルに泊まることにしたみのりだったが、ハプニングが起き同室に寝泊まりすることに…。意識なんてするはずない…そう思っていたみのりだが、微熱が伝わるほどの至近距離でドキドキが止められず…!? 
密着からの、ちょっとHで胸キュンな展開が巻き起こる第1話に注目だ。
第1話では、主題歌を歌うEIGHT OF TRIANGLのボーカル「荒賀新音」さんが声優初挑戦。
どこに出てくるのか、ぜひ探してみていただきたい。

さらに、放送に向けて原作者のMegさんと通常版でキャラクターを演じる八代拓さん、五十嵐裕美さん、廣瀬大介さんらメインキャスト陣、そして主題歌ボーカルの荒賀新音さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。


【あらすじ】
■第1話「カプセルホテルで、感じる、上司の体温。」

服飾デザイン会社の打ち上げで、犬猿の仲の上司・羽田野との毎度の口論を繰り広げる新人・みのり。
酔い潰れて終電を逃してしまったみのりは、介抱のため残った羽田野の提案で近場のカプセルホテルに泊まることに。
ところがハプニングから部屋が使えなくなってしまい、見かねた羽田野に「じゃあ…俺の部屋来る…?」と誘われて?…!?
意識なんてするはずない…そう思ってたのに、狭いカプセルホテル内で触れる肌と、垣間見せる異性の顔に胸の高鳴りが抑えられず…口づけから長い一夜が始まる。


【原作者&通常版メインキャスト陣&主題歌ボーカリストコメント】※敬称略
■原作者・Meg
アニメとして一つの作品を作り上げるまでに沢山の方が多大な時間を掛け、羽田野、みのり、慧を実現する人物として生かしてくださった全てのスタッフ様…本当に本当に頭が上がりません。3人に会えて私は幸せです…!
最後に、見てくださる方へ
たった5分…でもその中で何か伝えたい事、想いを感じ取ってくださると嬉しいです。放送最終回まで、暖かく見守ってください^^

■八代拓(羽田野秋彦役)
この作品のオンエアを、僕自身本当に楽しみにしていました! ありそうな無さそうな…そんな絶妙なラインの日常が楽しめる作品です! たくさんのドキドキを味わえると思いますので、是非観ていただけたら嬉しいです!

■五十嵐裕美(相澤みのり役)
原作の雰囲気そのままに出来るところまで挑戦しています! 羽田野さんの色気にもご期待ください!
放送までもうすぐ! わたしも楽しみです!
どうぞよろしくお願いします!

■廣瀬大介(菅原慧役)
間もなく放送開始ということで、とてもわくわくしております。
慧くんの登場はもう少しあとからになりますが、展開が早いので、ぜひ第1話からご視聴いただけると嬉しいです。
「終カプ」をどうぞよろしくお願い致します。

■荒賀新音(EIGHT OF TRIANGL)
荒賀新音です! はじめての声優、すごく緊張しました。
そして主題歌「Sweet Jail」は僕の愛をたくさん込めて歌ってます!
ドキドキ満点の作品なので放送を楽しみにしてて下さいね(*^^)v



【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」

<放送情報>
・TOKYO MX:2018年10月7日より毎週日曜深夜1:00~

<配信情報>
・ComicFesta アニメZone:2018年10月7日より毎週日曜深夜0:00~(大人向け)

<STAFF>
原作:Meg
監督:荒木英樹
脚本:翌有蔵
キャラクターデザイン:あおばみずき
サブ衣装デザイン:本間ユカ
色彩設計:ほしのあみ
美術設計:佐久間登
美術監督:李書九
撮影監督:板倉あゆみ
編集:新海コウキ
音響監督:えのもとたかひろ
音響制作:スタジオマウス
制作協力:NAMU animation
製作:彗星社

<CAST>
羽田野秋彦(通常版CV:八代拓/完全版CV:あさぎ夕)
相澤みのり(通常版CV:五十嵐裕美/完全版CV:桜乃ひよ)
菅原慧(通常版CV:廣瀬大介/完全版CV:夜乃かずお)

<スト―リ―>
カプセルホテルに上司と2人きり…!? 

ある日の飲み会で、犬猿の仲の上司・羽田野と毎度の口論の末、酔い潰れて終電を逃してしまったみのり。

近場のカプセルホテルに泊まることにした2人だったが、ハプニングで、同室に寝泊まりすることに…!?
意識なんてするはずない…そう思ってたのに、微熱が伝わるほどの至近距離で、
垣間見せる異性の顔にドキドキが止められなくて…
今、素直になれない2人の恋が動き出す。


(C)Meg/Suiseisha Inc.

画像一覧

関連作品

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。

放送日: 2018年10月7日~2018年12月23日
キャスト: 八代拓、あさぎ夕、五十嵐裕美、桜乃ひよ、廣瀬大介、夜乃かずお
(C) Meg/Suiseisha Inc.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。