能登麻美子、結婚&妊娠を発表! 緒方恵美はじめ関係者も続々コメント【いきなり!声優速報】

2018年09月14日 11:141
能登麻美子、結婚&妊娠を発表! 緒方恵美はじめ関係者も続々コメント【いきなり!声優速報】

声優の能登麻美子さんが、結婚および妊娠を発表した。

2018年9月13日深夜放送のインターネットラジオ番組「能登麻美子 おはなしNOTE」(文化放送超A&G+)にて、声優の能登麻美子さんが結婚および妊娠を発表。多くの声優ファンから祝福の声があがっている。

番組中、能登さんは「ここで私からひとつお知らせをさせていただきたいなと思います」と前置きをした後、「私事なんですが、結婚と妊娠をいたしましたことをお伝えさせてください。まず何よりも今までかかわる作品であったりお芝居というものを通して皆さんとつながってこれたこと。このラジオももちろんそうです。そのことに深い深い感謝を申し上げます」とコメント。

続けて「ご縁がありまして結婚したんですけれども、お芝居に対する私の何かっていうのが変わることは全くなくて、スタンスや状況にも特別変化があるわけではなかったので、いろいろ考えたんですけれども、お伝えさせていただくという形は取っていなかったんですね。でもこの度妊娠したことにより、新しい命を授かったってことにより出産前後にしばらく産休をいただく関係もあって、一時的ではあるのですが状況に変化も生まれてきます。いろいろ考えた結果、私は個人発信するもの。SNSなんかもやっていませんし、本当にこの「おはなしNOTE」っていう番組が皆さんとつながれる、自分の言葉を通してつながれるものなので、この場を借りてみなさんにお話しさせていただこうと思いました」と、番組内で自分の言葉で発表した意図を語った。

なお、出産前後に産休を挟むものの、「能登麻美子 おはなしNOTE」は休むことなく放送を継続。そのほかの仕事についても、これまで同様続けるとのことだ。

なおこの発表後、同業の声優や業界関係者も続々とコメントを発表。


タイムライン上は祝福ムードに包まれている。


能登さんは癒やし系のウィスパーボイスの持ち主として知られ、「君に届け」黒沼爽子、「ケロロ軍曹」アンゴル=モア、「いちご100%」東城綾、「地獄少女」閻魔あい、「花咲くいろは」輪島巴、「ネト充のススメ」盛岡森子など多数の人気キャラクターを演じているほか、CMナレーションなど幅広く活動している。

能登さん、おめでとうございます! 僕はちょっと横になります!!

画像一覧

  • 能登麻美子、結婚&妊娠を発表! 緒方恵美はじめ関係者も続々コメント【いきなり!声優速報】

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
あにめい太あにめい太2018/09/14 12:07

永遠のアイドル・能登さん、おめでとうございますっ!!!

2018 夏アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ