「Back Street Girls-ゴクドルズ-」第3話感想:少女マスターもお手上げ!? ゴクドルズに4人目のメンバーが加入か!?

2018年07月19日 15:541

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

第3話もゴクドルズの勢いは衰え知らず!「心はいつも極道」のまま、アイドル街道を突き進んで行く。


冒頭から、アイドルらしからぬ単語がポンポン飛び出す。痔に悩むマリちゃんが、生きる伝説であり、「少女学博士」の称号を持つ少女マスターにして担当マネージャーのマンダリン木下を困らせまくるのだ。もっとゴクドルズのことを知りたい!と仕事熱心な姿勢を見せる木下。カウンセリングのスペシャリストとしての実力を披露すべく、マリちゃんに悩みはないか?と持ちかける。

 

しかし、マリの悩みはリョウとしての悩み。痔がつらい、自分の体を触りたくなる、女の体ではモヤモヤは解消しないなど。少女マスターをもってしても解決できないお悩みばかり。「医者に聞いたほうがいいんじゃないかな……」とアドバイスする木下が切ない! 少女学研究を1からやり直すことにした木下、ガンバレ!!

 

 

極道映画のオーディションを受けることになったゴクドルズ。アイドルが極道映画なんて……とやる気がない監督の目の前で、ゴクドルズが本領発揮しちゃうのだ。

 


女若頭に見立てたマネキンとの会話を、アドリブで演技することになった3人。監督やプロデューサーも知らない極道専門用語を連発し、迫真の演技で驚かせる。「これならいける!」と思った3人だったが、主人公より目立つからという理由で、結果は不合格。映画デビューへの道は遠いようだ。

 


同じくヤクザである父親と疎遠になっているリョウ。最後に交わした言葉は、リョウ「自分の人生、後悔してんのかよ!」

父「人生をリセットしたいんだよ!!」

 

チカが父親と再会し、現在の姿を理解してもらったこともあり、リョウも意を決して父親に会いに行く。10年ぶりの再会。女の子の姿になったリョウの前に現れたのは、なんと女装した父親だった。「リセットってそのことかー」と呆然とするリョウ。この親子の和解にはもう少し時間がかかりそうである。

 

いっぽう、犬金組の金庫番の竹村(新キャラ)がやらかしてしまった。親分に横領がバレてしまったのだ。土下座で詫びる竹村に犬金組長はある提案する。

 

ま、ま、まさか、あのパターン?!

 

「タイで変身して、ゴクドルズに入れ!」

 

ハイ、来たー。

 

「それだけは勘弁してください」と懇願する竹村。「だったら、内臓売れや〜。腎臓で2600万、肝臓で1500万……高いぞ〜」と。キタキタキター。

 

親分の提案にビビって即答するかと思いきや、まずはゴクドルズに相談する竹村。そして「極道らしくケジメをつける!」と宣言する。竹村が極道らしく命でケジメをつけた日には、命乞いしてアイドルになった自分たちの評判がガタ落ちしてしまう。

 

「竹村を(極道らしく、男らしく)死なせてはいけない!」

 

危機感を覚えたゴクドルズは、竹村説得作戦を決行する。親分が簡単に死なせてくれないこと、なってみたらアイドルもまんざらではないなど、思ってもないことを吹き込んでいく。「魂まで売っちまったのか……」とがっかりする竹村に「プライドなんか捨てろ! そして、一緒にアイドルをやりましょう」と畳みかけるゴクドルズ。自分たちの評判を守るため、必死に絞り出した言葉に竹村は納得し、タイで見事に変身し、組長の前で「アイドル宣言」をする。

 

そこで、組長の鬼のひと言が……。「横領許すわ……。破門でいい」と。「微妙すぎて気持ち悪い」だの「知るか、テメーの人生なんか!!」と吐き捨てる組長。竹村の今後の人生は……!?

 

鬼の組長改め、敏腕(?)犬金Pは、ギャラのいい仕事を持ってくる。嫌な予感……。ついに来た! 枕営業の提案である。自分の都合で「お前らアイドルだろ」「お前らヤクザだろ」を使い分ける犬金Pに心の中で反論するも、決して逆らえないゴクドルズ。

 

 

見た目もセリフも激キモ、業界トップクラスのクズ人間のカメラマン・山越がその相手。キレそうになりながらも必死に仕事をやり遂げるゴクドルズ。自分たちに味方はいない……とビキニ姿で足を広げて落胆する3人が楽屋から戻ると……。見慣れた光景が目の前に広がっている。なんと犬金Pが親分モードで両手にバット姿で、山越に説教しているではないか!!

 

親分「ウチの大事な子を雑に扱うな!」

ゴクドルズ「親分(涙)!!」

 

俺も鬼じゃないと、クズ山越にも選択肢を与える。「南米移住」or「土の中」。やっぱり鬼だ……。そして、さらなる鬼発言「わしの大切なオモチャにはまだまだやることがいっぱいあるんだよ〜!!」

 


感動もつかの間。ヒーローであり、悪魔でもある親分の姿をそこに見たのである。MY BOSS, MY HERO……MY DEVIL。組長のおもちゃ、ゴクドルズの次なるミッションとは……。

 

(文/タナカシノブ)

画像一覧

関連作品

Back Street Girls-ゴクドルズ-

Back Street Girls-ゴクドルズ-

放送日: 2018年7月3日~2018年9月4日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 小野大輔、日野聡、興津和幸、貫井柚佳、前田佳織里、赤尾ひかる、藤原啓治
(C) ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
モンプチモンプチ2018/07/19 16:06

腎臓で2600万、肝臓で1500万WW

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。