TVアニメ「バキ」、豪華メインキャスト10名のオフィシャルコメントが到着ッッ! 蒙古タンメン中本のコラボ続報も!

2018年06月21日 14:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

来週6月25日よりいよいよNETFLIXにて先行配信スタートとなるTVアニメ「バキ」から、放送に向けてメインキャスト陣よりオフィシャルコメントが到着した。

「刃牙」シリーズは、板垣恵介さんが「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて1991年より連載中の人気格闘マンガで、地下闘技場の最年少チャンピオン・範馬刃牙とさまざまな格闘技の達人たちとの戦いを描く。累計発行部数は7,000万部を突破、過去にはOVAやTVアニメが制作されている。現在までにコミックス全123巻+番外編3巻のほか、数多くのスピンオフを展開。

新しいテレビシリーズは、2001年にアニメ化された第1部「グラップラー刃牙」の続編である第2部「バキ」の「最凶死刑囚編」から描かれる。地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と “地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画シリーズ、その第二部「最凶死刑囚編」のTVアニメは2018年夏に放送となる。
2018夏アニメ

今回、本作に登場する地下闘技場戦士役と最凶死刑囚役の豪華キャスト10名より、自身が演じるキャラクターの印象やファンへの熱いメッセージが到着した。

また、6月30日(土)に、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催が決定している「TVアニメ『バキ』放送記念・MX4Dバッキバキ体感上映会」にて、豪華来場者特典の配布が決定! 原作者・板垣恵介さん描き下ろしイラストとサイン、さらに刃牙役を演じる島﨑信長さんのサインも入ったミニ色紙がプレゼントされる。


そして、激辛ラーメンで人気の蒙古タンメン中本とのコラボの続報も。「バキ」風に描かれた蒙古タンメン中本の白根店主との迫力のコラボビジュアルが公開された。5つの最強スパイスを使った地上最強のコラボメニュー「最強バッキバキラーメン」は、6月23日(土)・24日(日)に5店舗限定で先行販売を開始する。6月25日(月)から計14店舗にて平日限定で販売を開始。またコラボメニューの注文すると、オリジナル「最強認定ステッカー」(非売品)をゲットできる。


【キャストコメント】※敬称略

①ご自身が演じるキャラクターへの印象や意気込みをお聞かせください。
②本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

■島﨑信長(範馬刃牙役)

①学生の頃からファンで、今現在も一読者として「刃牙道」を読んでいるので、自分がTVアニメ『バキ』に関わらせていただけるなんて青天の霹靂でした。そしてまさかあの範馬刃牙役を任せていただけるなんて、とてもうれしく光栄に思います。

刃牙の行動原理はとにかく、「地上最強の生物」である父親、範馬勇次郎に帰結すると思っています。
彼の父親が「地上最強の生物」でさえなければ、きっと彼は普通のどこにでもいる高校生として生きていたでしょう。そんな刃牙の年相応な高校生らしい部分と、範馬勇次郎の息子としての面の両方を、範馬刃牙というひとりの人間として表現していけたらと思っています。

②範馬刃牙役として、数々のタフな野郎共に、何より地上最強の父親に全力でぶつかって行きますので、TVアニメ『バキ』もどうぞよろしくお願いいたします!!


■菅生隆之(愚地独歩役)

①この役をいただいた時、「独歩」という名のごとく、これは行くしかない!と、熱くなりました。

②ひさしぶりに男臭い現場。作品同様、役者同士もまた戦い合える場になると思います。そういうメンバーが集まりました。お互いに長い付き合いの顔ぶれですし、毎回ワクワクしながら収録しています。ご期待ください!


■島田敏(渋川剛気役)

①波乱万丈な人生をおくる。
好々爺だが、実戦で磨き抜いた豊富な経験から達人然とした奥行きのある武術家。
本当に演りがいのある、味わい深い役どころだと思います。燃えます!

②想像を遥かに超えたストーリー・バイオレンス。
思わずのけ反ってしまうほどの迫力!!!
どうぞご期待願います!!!


■小山力也(烈海王役)

①バキの父が天性の化け物なら、海王は、精進に精進を重ねた錬磨された化け物。
寡黙、冷徹、不動心。なればこその、澄んだ俯瞰の目。微塵の邪も無く、一直に邁進する。
胆の据わりは、既に世界一。そんな力に憧れて務めます。

②原作のクオリティーは言わずもがな、映像は更に進化、そして演じ手は、先輩後輩、全て適材、最適、最高の布陣となりました! 現場が楽しい、人の声を聞くのが楽しい! このダイナミズムを、どうかどうか心待ちになさってくださいませ!


■江口拓也(花山薫役)

①男で惚れない人がいるんですか?という印象です。その生き様に、人々は魅力されるのだな、と。

②僕自身、刃牙シリーズのファンのひとりだったので、作品に関わることが出来て感動しています。
そして、演じるのはあの花山。惚れたもののひとりとして、彼の人生をひと時ではありますが、ともに歩みたいと思います。よろしくお願いいたします。


■銀河万丈(ドリアン役)

①未知なる生存能力。圧倒的な武闘力。
そして、時折見せる底知れぬ憂いに満ちた表情。
ドリアンの造られ方をひも解く楽しみ。

②アニメでなければ表現不可能なシーンが数多くつづられていることでしょう。“大人”な作品になる予感があります。
一緒にワクワクしましょう。


■子安武人(ドイル役)

①闇という感じですね。表面温度は無いのに中心部は仄かに熱い難しい役だと思います。

②肉体のぶつかり合いに魂を揺さぶられてください。
俺も全力で行きます!!


■津田健次郎(シコルスキー役)

①自信に溢れた嫌な奴。どこかゲーム感覚で生きている悪役という印象でした。こういうキャラクターは演じていてとても楽しいです(笑)。

②パワフルな格闘技の世界、そして、曲者シコルスキーの活躍をぜひ楽しんで下さい!


■茶風林(スペック役)

①超絶強く、濃い、そして、アブナイ男そのすべてが魅力だ!

②思いっきり暴れたので楽しみにしていて下さい。


■二又一成(柳龍光役)

①柳龍光の印象は救いのない生き様がちょっとコワイかな。
7話で救いが見えるかもしれませんね。

②今までやったことのない様な役柄なので僕の新しい面が見られるかも? でもあまり期待しないで下さいね。



【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「バキ」
・2018年6月25日より、NETFLIXにて先行配信スタート!

<放送情報>
・TOKYO MX1:7月1日より毎週日曜 深夜0:30~
・サンテレビ:7月1日より毎週日曜 深夜1:00~
・TVQ九州放送:7月2日より毎週月曜 深夜3:00~
・テレビ愛知:7月3日より毎週火曜深夜2:05~
・KBS京都:7月3日より毎週火曜 深夜0:30~
・北海道テレビ:7月7日より毎週土曜 深夜2:35~

<配信情報>
NETFLIX 6月25日 先行配信スタート
※放送開始日・放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。

<スタッフ>
・原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
・監督:平野俊貴
・シリーズ構成:浦畑達彦
・キャラクターデザイン:鈴木藤雄
・色彩設計:宮脇裕美
・美術監督:河野次郎 大石ノリコ
・撮影監督:野口龍生
・編集:佐野由里子
・音楽:藤澤健至(Team-MAX)
・音響監督:浦上靖之 浦上慶子
・アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
・製作:バキ製作委員会

<主題歌>
・オープニングテーマ:「BEASTFUL」GRANRODEO(Lantis)
・エンディングテーマ:「RESOLVE」田所あずさ(Lantis)

<CAST>
範馬刃牙:島﨑信長
愚地独歩:菅生隆之
渋川剛気:島田敏
烈海王:小山力也
花山薫:江口拓也
ドリアン:銀河万丈
ドイル:子安武人
シコルスキー:津田健次郎
スペック:茶風林
柳龍光:二又一成
徳川光成:麦人
愚地克巳:川原慶久
松本梢江:雨宮天


©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

画像一覧

関連作品

バキ

バキ

放送日: 2018年7月2日~2018年12月24日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 島﨑信長、菅生隆之、島田敏、小山力也、江口拓也、銀河万丈、子安武人、津田健次郎、茶風林、二又一成、麦人、川原慶久、雨宮天、古谷徹
(C) 板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。